☆縫製工場に勤めています?☆

2015.10.09 17:10|未分類
いつもの カフェエプロンですけどね、
裁断をしたのなら 縫わなければ なぁ~んにもなりませんからね
せこせこではなく 今回は 時間に追われる仕事人みたいに
必死で ミシンふみふみしました、

紐35本 150cmx35=5250cm 
本体 400cmx23=9200cm
これだけ 縫えば ミシンも嫌がるのでしょうかねぇー?
たまに 糸の調子を悪くして 仕事の邪魔をしてきますし・・・

だから 「油」と言う 栄養補給を何回かに分けて刺してやり
縫いあげました。
ほれ ↓
DSC04428.jpg
これだけの量を一挙に縫うと 
ほんまに
ここは「縫製工場」か?
 そんな気分に陥ります 錯覚します ついでに 気分悪くなります (笑)
5枚縫った あと18枚 ふぅー・・・・てな 感じで

まだ これに ポケットを作って 縫い付けなければ完成とはいいませんから
あと 一息  ミシン 頑張ってくれるやろか? 体力 もつやろか?

rabbit.gif
祭の季節なんですね?
お祭りを盛り上げる 旗や シデ棒が 黄色や赤 紫の紙で作られて 角々に 立てられてます。

金木犀の香りが漂ってきて 
お祭り やなぁー
だけど 金木犀だと 連想するのは
サンマ
かなぁー???        今年は高いわぁー^^;

完璧に食欲の秋
一応 年中ダイエットしている
つもりですけど・・・      
わたしのダイエットに効果は ありませんっ!( ;∀;)  
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

コレだけ縫い上げれば…「ちゃり~ん♪」ではなく「ちゃりちゃりちゃり~ん♪」くらい鳴り響きそうです。
それを励みに頑張るしかございません。

こちらはもうとっくに金木犀終わっちまいました。
「食欲の秋」くらいならばまだしも、わたくしの場合「食欲の四季」ですから、どうにも対処のしようがございません。
ただひたすら「まっしぐら」です。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
チャリーン音は聞こえてますよ、 
例え 捕らぬ狸の皮算用でもね
音が聞こえるように がんばりまっすv^^v


四季・・・あったのか? 年中「食欲の秋」やと おもっていたけど
 恐るべし !
年中ダイエットだと 言っても あれだけ運動しても 全く 減らない体重
運動しているって言うのは
まぼろしぃ~~~~っ????
友よ~~☆ 仲良し しよなぁー?ブヒ 🐽

 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ