☆カフェエプロン・大量生産☆

2015.10.12 17:47|洋服
いつものやつです (;´・ω・)
ほんまに これだけ 縫うのは大変です。

まず 縫う前に行わなければならない
アイロン掛け
これも 重いアイロンを 蒸気を出して アチチと なりながら 掛けて 
やっと ミシンですからね 準備は大変です。
でも それもこれも チャリーン音 為 (笑)

ほれ これだけ縫えました。
DSC04429.jpg
13枚!

9月に大量に縫ったカフェエプロンは 一挙に売れてしまっていて
残り2枚になってましたから 飽き飽きしていても 気分が悪くなっても
 縫わないと 音が聞こえてこないのです。

縫ったら売れる 縫わなければ売れない
この法則は 今も 生きています! キャハ

rabbit.gif
秋祭りの真っ最中です。

実家に帰って お祭りにちょこっと 顔を出してきました。
こちらのお祭りは 
「獅子舞」がメインです 最後には 子ども相撲がありますが
昔 私たちが子供の時には 女の子は土俵に入らせてもらえず
見学のみ・・・相撲をとったらお金50円ほどがもらえてたのを 指を咥えて見学のみ・・・寂し^^;

最近は 子供の数も減ってきているので 女の子も参戦してます。
まっ どちらかと言うと 女の子の方が元気なような? 

そのお祭りをちょっとだけ 覗いて見たら 丁度
「餅撒き」
が 始まるところだったので
勿論 参戦ですよ 当たり前ですよ・・・

もう 餅撒きなんて ここのお祭りしか見受けられないし
お餅大好き
餅拾い 大好き
の 血が わさわさと 騒いでしまい 
拾ってきました。
と 
言っても 下は土なんで キャッチが専門ですけど
だから 数も少なく 
10個 程 つかみ取りました。
あ~~~~ 楽しかったぁ~~♪

ちなみに 母は 「福餅」と書いてある お餅を拾って 
金券を ゲッチュしてました。
チャリーンのなる お餅なんて 知ってたら・・・・・( *´艸`) 
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
     
スポンサーサイト

コメント

No title

大量生産でうんざりでも、ちゃり~ん♪大量ゲットでホックホクですね。
口元が緩んでますですね。

ウチの方は夏祭りがメインですね。静かなもんです。
でも今日出かけた道中がお祭りだったようで法被を着たおじさんたちがおみこしをリヤカーに載せて練り歩いてました。(お子たちがいないのね…)

No title

こんばんは(*^_^*)
今日も縫製工場にご出勤でしたか~
お疲れ様です。
カフェエプロン大人気なのですね。
縫ったら売れるは、嬉しいですよね。

餅撒き楽しそう~
必死で御餅をキャッチしてるkeiさん想像しました~(笑)

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
口元・・・・そないにゆるんでいる? やっぱ そのせいかなぁー
ジュルジュルとおヨダが知らない間に出ているんやわ、
そか それでなのか? わかったわぁー・・・・・・・・v-12

この時季 あちこちで 法被姿や 屋台をみかけますよ
そんで この地方で かの有名な「灘のケンカ祭り」という 盛り上がる子どもも大人も大興奮の 祭りもあります 祭一色ですわ、 ただ ケンカ祭りには近寄らないようにしてますけど・・・・コワイこわい (笑)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
いつまでこのカフェエプロン人気が続くのか 知りませんけど 需要の有る時に
せっせこ 作らないとね また今日も 工場にいきますよ~~がんばりますよ~~(笑)
でも 人気の秘密は 「安い」って事ですよ^^;

餅拾いの姿を想像されましたか? ひどいかっこうでお口あんぐりとあけて 必死で餅を鷲づかみにするそんな姿はみれたもんではないですよ (⌒▽⌒)アハハ!
 でも ご想像とおりに本人はめちゃ 楽しかった v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ