オーダー・私が持っているものと同じのんを作ってぇ―♪

2015.10.15 17:32|未分類
バッグのオーダーが入りました。

何気に手に持つのが面倒なので リュックのようにしてズボラをしていたら
「これ いいわぁー 作ってもらえる?」
とオーダーを受けました。

だから ホイホイと作ってみました。
こんなもんです、 ほれ ↓
DSC04433.jpg
デニム地に「椿」の生地を張り付けた手提げです。

わたしが してたのは こんな感じで背負ってました。
DSC04432.jpg
持ち手を長めにしているから リュック風にしても違和感なく・・・^^;
彼女が気に入ったのは やっぱり「椿」の生地
マリメッコの生地みたいでかわゆい」
と 言う事なのです。

マリメッコの生地なんて 貧のわたしには手が出ない お高いブランドもの・・・
一メーター 9500円くらい のとんでもないお品
まだ リバティの方なら おててもでますけど・・(出しませんけど・^^;)

まっ そのように感じられたのなら そんでよろし
わたしはチャリーン音がきこえたのなら ええんです (笑)

中のポケット
DSC04431.jpg
 
持ち手はリネンの生地をバイヤスにして始末してます。
DSC04434.jpg
口にはマジックテープをつけて 口がぱっくり開かないようにしました。
本を入れたり 結構 入ります。

rabbit.gif
今日も火事がありました。
丁度 ジムの帰り道 原チヤをぶっ飛ばしで帰宅していると
消防自動車や 救急車・白バイが 後から ついてくるのです。
あらら こりゃこりゃ・・・と 元より 端っこを走っているのにもかかわらず
更に 端っこに寄せて 止まり 前をみると
目の前で  煙が まん延していて 臭いが漂って来てます。

乾燥してます。

静電気がパチパチを起きる頃です、 これは ごく身近な問題だわ
いやぁ~な 季節だわ お肌の乾燥もきになるところだし
いろいろとご自愛くださいませ(#^^#)  
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん、確かにマリメッコのようでございまする。
背負うと両手も空きますしね…

火事になるとしばらく煙臭いですからねえ。
続く時はこういうのって続くのよねえ。
去年の今頃、ウチの近くでも3件続けてありましたから…
とにかく「火の用心」に尽きます。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
「和」が「洋」に見える 生地マジックやわ (^▽^)/
持ち手の幅が広いから なで肩のわたしでも ズリっとしないのがええとこやね!

続けて3件? ありゃ そりゃ 大変やわ ほんま 気を付けましょう!
ついでに お肌の乾燥も気を付けましょ シワッシワにならないように (笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

最近、学生さんが、普通のかばんをリュックの様にかついでるのを
見かけますが、このバッグならリュックの様に持っても違和感ないですね。
いいわ~素敵・・・

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!

ズボラをしていてもいい方向に迎えるところがよかったんですね (笑)

このバッグ 持ち手の部分が長いだけに 無駄な部分がたっくさん出てくるところが 難点ですね^^;
でも 裏地もつけない 簡単なものなので また 作ってもいいかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ