大島紬でシャツワンピ☆

2015.10.21 18:15|依頼品
預かった紬を洗濯機で
ガラガラと 普通にお洗濯してからの裁断です。

長い事放置してあったので あちこちに
カビ
が来ています、 いわゆる「ホシ」と言う 白い点々がてんてんと・・・^^;

そのホシを避けて いいところだけを取り
縫いあげました。
二日もかかってしまった^^;

完成品 ↓
DSC04675.jpg
前からだと 普通・・・・・・
ボタンはいつものようにグラディーションにしました。

後からは
DSC04674.jpg
タックを取って フレアーが出るようにし
ポケットは まぁ~るくカットして 出し入れがしやすいようにしました。

まだ 生地は余っています、
これに ベストでも作れば 完璧
と 思うので
納品はもう少し先に延ばしてもらいます。

rabbit.gif
今日はわたしの特権である
「三食お昼寝付き」
の お昼寝が このシャツワンピのおかげで 
施行されませんでした。 残念やー・・・
      (オーダーともなると それなりに 気をつかうのです。)

でも それで 完成したのやから ストレスから 逃れたと言う事で 良し と しとこ♪
まっ お昼寝は 明日があるさ~
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

後ろのフレア、いいっすねぇ。
生地のいいとこどり…パズルのように頭の体操になったという訳ですね。
昼寝も大事ですが、頭の体操も大事ってことで…
さらに「ちゃり~ん♪」音がするとなれば…昼寝の1回や2回、なんてことございません。
残り生地でベストを作れば…布地完全消費で精神衛生上いい事でございますしね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
一応 前にも切り替えのプリンセスラインと言うのをいれてはいるのですが
よく わかりませんね
 写真を撮る技術も欲しいところですわ^^;

ベスト ベストをつくします!
って ダジャレを言っている場合ではないね?
ワンピよりも 手強いのは 小さいもんのほうやから(TT)
ちっこいもんの師匠にわかってもらえる
ハズ?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ