オーダー・大島紬でワンピの残りで作ったベスト☆彡

2015.11.02 17:55|依頼品
ワンピを取った残りで 
ベスト
を作りました、 
これは オーダーの中には含まれていませんでしたが
生地を中途半端に残すのが嫌なものだから
つい 余計な事をしてしまいました。

ベスト
DSC04684.jpg
総裏を付けています。
おかげで いつもなら すぐに出来上がる ベストも
これ一週間もかかってしまいました。
自分で ほんまに 何をもたついているのや?
と 情けなかったけれども 完成して ホッとしてます。
やっぱ 預かり物は 気ィつかいます!
  (ほんまに つくづく 余計な事せんかったらよかったと 反省しながらも 縫いました だって こっちの方が 素敵に見えるし
    喜んでもらえるやないかと 思うと つい 作ってしまう 貧のくせ (笑))

これを ワンピとコーディネートすると
DSC04685.jpg

フレアーがきれいに見えるのが ホイ 横!
DSC04687.jpg

そしておまけの小花のコサージュは 襟元の他に こっちに使用 ↓

 DSC04686.jpg
袖口に持って来ました。
邪魔なら 外せばいい事だし
バッグに大量につければ これまた ええ感じになる ハズ?

これにて この生地消費!

rabbit.gif
一か月振りの雨ですけども
一言
「寒い」
この寒さに耐え切れず 「エアコン」入れてしまった。
一回 使い出すと もう ず~~~っとになるんでしょうかねぇー?

でも こたつはまだよ まだ 我慢よ ガマン!、
あれ 出すと 昼寝の時間が 延長の延長~~~~~~(笑)
あかん あかん やっぱり もうちょっと 先延ばしにしよ・・・とそう 思う次第です。
皆さんのところはどないなんでしょうかねぇー??


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

できましたね、ベスト。
ベストだけだとちょっとさみしいかなっていう印象でしたが、ワンピースと合わせるとなんと素敵な!!

ホント、寒いっす。
ファンヒーターを焚いてしまうと甘えた体になってしまう(本当は灯油代をケチっているだけ)ので、毛布かぶってひたすら我慢です。
あとは…気合いよ、気合い。
ベッドのボアの敷き毛布ももうちょっと我慢です。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ベストのデザインはワンピに会うようにしたので 一枚で着ると
「なんだかなぁー?」
の ようなもんになってしまいます キャハ^^;

気合では乗り切れない14℃
これでは気合の入れようが・・・・
はよ 衣替えしましょか? (笑)

ボアの敷毛布? そんな 贅沢な (#^^#)
その様な物は 大掃除の後からですっ!
ついでに 今日は 床暖房入れてます。(軟弱&気合が足りません)

No title

こんばんは(*^_^*)
ベストとセットでより素敵になりましたね。
お花もさりげなく可愛らしさが出ていいですね~
さすが~~~~。

笑うでしょうが、我が家はまだ扇風機出てますよ~
私、更年期か?急に暑くなって今日も扇風機かけました~(笑)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
よいでしょ? 自画自賛ですけどね(笑)
お花もちょっといびつな花になってしまったけれども ええんです ぷぷぷぷ

扇風機が活躍しているの? すごい!
更年期? それ ちゃうよ それは パッチ大好きさんへの代謝が上がって来ているので
汗をかきやすくなったのよ(きっぱり)
運動を続けましょうv^^v
   
  ちなみに うち扇風機は ございません 山の手に住んでいるからね(山の中とも言う)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ