端切れ消費活動:ティッシュケースのような小銭入れのようなカードケースのような?

2015.11.12 19:24|未分類
端切れで作れます。
本体 38cmx15cm
これだけあれば作れます。

他の生地も端切れ
10cmx15cm
あれば作れます。
蓋 & 花 の部分は おまけですから 
あっても無くても いい
そのような かなり いい加減適当な もので完成ですv^^v

ほれ 完成品!  でも 裏・・・・(笑)
DSC04704.jpg
表は こっち!
DSC04702.jpg
まっ
ティッシュケースと言う
お題
だから レースの方が お・も・て?

まっ  どっちゃでも ええんですけどー 

これには 小銭・カードたくさん・名刺いれにしてもよい
そのような 多機能な一品になっております _(._.)_

rabbit.gif
夕食の準備で  ゆで卵を作るのかと
出ていた ニワトリちゃん型の 茹で卵器を
いつものように レンジに入れて
いつものように 8分30秒
スタート 
ポチッとな・・・・

6分10秒経過したとたんに
B O O O O N ●~*

轟音と共に ゆで卵のかけらが 散乱・・・

ビックリしたぁー(+_+)
ニワちゃんの茹で卵器に水を入れていなかったので
爆発したのです

ハァー
水を入れていないと 
こうなるのね? 
学習しました!

 レンジ お掃除しました とってもきれいになりました。
最近お掃除してなかったから アハ よかったかも???
                           居直り  負け惜しみともいう "(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

で、コレはティッシュ入れなの?カードケースなの?小銭入れなの?
というと、「全部」ってお返事が当然返ってきますわね。
3wayをウリにこれまたちゃり~ん♪が鳴り響きますように。。。

ねーちゃんちはニワちゃん型のレンジinタイプの茹で卵器なのね…
ウチんのはドーム型の電熱タイプだわ。
(義妹が置いていったモノなのでもうかれこれ30年物かしら)
なかなか重宝してます。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
以前 リネンで作って 使ってみたら 案外使い勝手がよかったので
それの量産です、 確実にチャリーン音が聞こえてくるものと
確信してますけど (捕らぬ狸の皮算用ですけど (笑)


その電熱器は持っていたんだけど レンジで使う方が楽チンだと思ってすてちゃったのよ ニワちゃんのは バザーで めちゃやっすいのんを買ったのよね でも 今回のBon事件で もう 使えなくなったから やっぱ あの電熱器の方が
よかったんやぁー

反省中     遅し (--)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ