船場から届いた布は100m越え そして大量副資材(--)

2015.11.19 17:51|生地
久しぶりのチューコーさんでのお買い物は4月以来です。
ちょこちょことはネット注文もしていましたが
やはり 現場の魔界は 超楽しいところで
 (お一人様なのがちと寂しいけれど^^;)
テンションもアゲアゲで 買ったブツが届きました。 キャハ

ほれ↓
DSC04716.jpg
シャッペスパンは6000円越えの量 ^^;
これで また カフェエプロンが縫えます。

布はほれ↓
DSC04718.jpg
カフェエプロンのポケット用ばかり ^^;

そして 大好き あずみの木綿 と唐草
DSC04717.jpg
よく商品の検品をしていたら なんだか値段はちがっているのです(あれぇー???)
つまり 1320円のフクロウ柄の生地を3m (こんなん3mもいらんし・・)
 唐草を各色1m 410円   

買ったのは 1320円のを1m 410円のを3mだったところ になっていたので
電話で 「これは値段もメーターも 反対ですよ」
チューコーさんにも納得してもらえ  次回は相殺してもらえることになりました
( 今回 対応してくれたのは女性でしたから 丁寧に詫びをいれてもらえました、
      前回の 男性の対応はひどかったもんで ちと安心!)

そして そして メインの 青木テキスタイルさんからは
どど~~~~~~んと カーペットが届きました(んなわけないか^^;)
DSC04719.jpg
カフェエプロン用の黒ツイル 50m(最初30mくらいだと 思っていたら・・)
シーチング 5m 黒裏起毛も5m
そして 三階に持ち上げる事の出来なかったし 画像も取れなかった
デニム地 50m
さ これらを いつくらいには消費出来るんでしょうか? (笑)


rabbit.gif
わたしもがんばって 布を大量購入しましたが (キャハ)
わたしの母のサロンにくるおばちゃんたちも 恐ろしいほどの量の
毛糸
を購入しましたよ ほれ ↓
DSC04715.jpg
アクリル毛糸 325個

先日 イベントで円座の座布団と 
   イチゴ型のたわしが うれたので それに味を占めて?
また 冬の畑仕事の無い時にする 手仕事の為に これだけの物を買い込みました。

前回 母には130個もの毛糸をかったのですが それは もうほとんどなくなってしまっているので
さらに追加の注文です。

母も 母のお友達も そして わたしも これらの戦利品をみて
ニヤニヤ  おヨダが垂れます  キャ!


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

さあ、歌いましょう。
♪どんどんお山が高くなる&高くなる~~~
ああ、すっきりしました。
あとは頑張って消費してちょ。(他人事です)
毛糸も…お店が開けそうなくらいです。おそるべしおばちゃんずサロン。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
いいお声が聞こえてきましたさ あんがと ( *´艸`)
次に行くと思われるのは 4月? だから 2月のセールはパスしてもよいように
しっかり 買い込みましたさ、だから 次 お歌を聴くのは4月?ぷぷぷぷ

平均年齢 85歳のサロン 主催は90の母!
皆さんに助けられています、
 こんな コミニティーはそう無いと思うので、
できる事はやってあげたいと思う次第ですv^^v 

No title

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ