葬祭用のサロンエプロン♪

2015.12.10 17:39|洋服
カフェを作るツイルの生地は幅が155cm
カフェに必要なのは110cm
(紐にはそのまま155cmを使います)
155-110=45cm
その45cmを使って サロンエプロンを作ります。
これで つつ一杯 ツイルの生地を使い切れますv^^v

完成品がこちら ほれ ↓
DSC04820.jpg
折り紙のように追って前部分を作るので とても簡単!
   簡単なのは最高さv^^v
DSC04822.jpg
ポケットは45cmの半分で作れるから ほんまに余すとこなくです
そして ポケットも 四角だとおもろないやん
と言う事で 端っこを折ってみました。


二枚の前部分のパーツを組み合わせているので 
前でスリットが出来上がりますv^^v
DSC04821.jpg

9枚のカフェエプロンを取った残りだと 3枚分のサロンエプロンが出来上がります。
DSC04823.jpg

rabbit.gif
先日実家で父の法要を行った時に思い付いたものです。
田舎だと 家で行事を行うところがあるから
需要もあるんではないかと??

これって
捕らぬ狸の皮算用
と いうもんでしょうか?(キャハ)


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ポッケ、いいっ!!
こういう遊び心のあるの好きですわん。
ちょこっとしたところに「おされ」を感じます。

以前は葬祭センターで行うのも告別式だけだったけど、最近はお通夜でさえ葬祭センターですることがありますものね。
でも、きっと需要はあるはず・・・だと思うのは田舎もんの証拠かしら???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
キャハ そおお????おしゃれ? やっぱり わかるお人はわかるのね v^^v

最近は そのように会館を使用するのが主流なのでしょうが
田舎はさ 会館が少ないからさ 告別式も順番待ちって事があるのよ、
ほんま 田舎^^;
なので 法事なんていうのは家で行ってますねん 
でも 田舎は結構派手! みなさん黒いもん使いはりますねん
そやから これも需要があるもんと見込んだんですよ キャハ!
さて どうなるんでしょうか? 期待大ってとこです
まっ 次 登場するならば 需要があったってことですね?(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ