端切れ消費活動・四合わせのお手玉♪

2015.12.16 17:48|小物
8cmx4xmの細かい 生地で作れる
これは消費活動にはもってこいのもんではないですかねぇー?

言う事で 作りました。
ほれ ↓
DSC04826.jpg
四辺を縫いあわせてあるので 
幸せと 四合わせ
をかけているみたいです(笑)

小さいものだから すぐに出来上がる
これ ええわぁー v^^v

中身はペレットです
小豆だと 虫が湧いたりするので ペレットを使いました。
40g入れています。いい重さだと 思うのです。

rabbit.gif
このお手玉は「孫」をもつ 兄からの依頼品!
最近 こんなもん 使って 遊ぶお子 いてるんやろか??

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

将来、お孫ちゃんと遊べるように今からたんまり作っておくという手もあります。
子どもの頃、母に小豆と椿の実を入れて作ってもらいました。(小豆と椿の実だと音がいいそうで…)
ただね…作ってくれた生地が父のお古のネクタイだったのですんごい渋いお手玉だったわ。(子ども心に、ちょい恥ずかしかった)
なるほど、ペレットならば虫の心配はありませんね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ギャハ さよか 悲しいおもいでが ございましたのね?( ̄ー ̄)
ほんなら Clay-haっちのお宅に もしかして 万が一 
「孫」なんちゅう素敵な事が起これば
作っておきましょ ぷぷれぜんとしましょう
その時まで この頭が覚えていたのなら ぷぷぷぷ 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ