ミーのトートバッグと 過去作のタぺが・・・・ 

2016.01.04 17:58|パッチワーク
ムーミン大好き 
何にもない リネンのトートに
アウトラインで「ミー」の刺繍をしてみた。

ちょっと おデブ?
DSC04845.jpg

まっ 仕方ないわねぇー 下書きしたもんが ぶーなんやから ^^;

DSC04846.jpg
次 作るとしたならば もう少し 根性のわるぅ~~い感じにしたいものだわ アハッ!

rabbit.gif

次女が出ていきました。今度はジャカルタで会社勤めです(やっと落ち着いた・・)
2か月ここに居て 出て行った後の始末に
残していった大荷物の整理と後始末の大掃除ついでの洗濯(ふぅ~~)
ごそごそしての整理中に出てきた過去作が 
なんともはや・・・ギャ ↓
DSC04848.jpg

帯地と振袖の無地のところを使って作ったタぺです。

やはり 昔の帯地は弱い、
裏に接着芯を使っていなかったので
こうも無残な結果に ↓
DSC04849.jpg
「椿」のキルトラインがお気に入りだったけれど
これでは 使い物にならないので
やはり ポポイのポイ(涙)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

シンプルでええ感じですわ。
ちょっとくらいふっくらしていようが、「ミィ」だとはっきり分かりますのでOKです。
顔の輪郭の大きさに比べ目鼻の大きさが小さいのかな???
ですが、目つきはバッチリ「根性悪そう」です。

あら、次女ちゃんまた新たなご活躍の地に旅立たれたのですね。
かぁーちゃん寂しがってないですか?

作品にはやはりどんなものでもそれなりに思い入れがあります。
それが経年劣化していても、納得できない出来映えの物でも、なかなかきっぱりと処分出来ないものです。
処分した方がよいものがウチにも山ほどあるはず。。。でもなかなかゴミ箱ポイができないんだな。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
むむむむ
次に登場するときには お目目 でっかく 鼻もでっかくいたしましょう!
まっ 根性だけは 悪くなるようにしてたらOKてことやね?ぷぷぷぷ

次女 ここにいては なぁ~~んも進化ないので 次なる世界に羽ばたいてもらいましょうかね?
そして かあちゃん達は次女に呼んでもらえたら 皆で羽ばたきますんで・・・キャハ

キッパリの断捨離は 思い切りが肝心、また 作ればええやん 次の方がええもんできますやん
と 他人には言う   自分の事は            キャハ 無理^^;
それか カイ君に嚙み嚙みしてもらってのポイって言うのは?いかがかしら(うん いい案だと思う)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ