失敗作はやはり失敗やわ^^;

2016.01.06 18:03|小物

暮れに大慌てで作っていた 
リネンの長財布
いつものようにやっていたつもりでも 
やはり 焦ってたんやね
きれいにできひんかった
けど
捨てるんは ちと おケチ子には もったいない 涙が出てくる

いう事で リメイク!
作った物がこちら ほれ↓
DSC04850.jpg
いびつなポーチの完成です!

 何故 失敗したのか?
1) 表布に接着芯を貼らずに キルト芯を貼ってしまった事
2) キルト芯の補強に接着芯を貼って さらに いびつにしてしまった事 ギャ
以上の原因が考えられます。

pig.gif
大根がお安いから 
「つぼ漬け」
を 作ってみました。
結構 評判がいいので 今回で3回目の制作になります。

日持ちするらしいけど つい ぼりぼりと食べてしまうから
どのくらい日持ちするのかが
わかりません ^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

素人にはどちらもよく見えます&何がいけないのかちんぷんかんぷんですが・・・
ただ、納得できない出来映えのものでも、捨てられないのはよぉ~く分かりますわ。

つぼ漬け…機会があったらレシピをお願いします。
大根…お安いどころか、あちこちからいただくので美味い物なら是非挑戦してみたいわ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ハイ わからないようには 写していますが 完璧に「いびつ」&「ぼこぼこ」
教訓として 完成させてます。
端切れも(端材も)大事x2

「つぼ漬け」は クックパッドで検索 ここ ↓
http://cookpad.com/recipe/2037196

ただ しょうがは「山椒」を冷凍保存していたから 代用して 
醤油100cc
酢 100cc
砂糖 150g
塩昆布 30g
と 適当にアレンジ v^^v
是非 チャレンジしてみてちょ! ご一緒に ぼりぼりしましょ (笑) 
 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ