端切れを縫って 縫い合わせてやっとこさ 完成!でたぁー大物!(笑)

2016.01.07 18:20|パッチワーク
端切れを 10cmのパッチか コースターの裏地にでもしようと
切り刻んでいました、
それも随分とたまってきていたので
せこせこ ちくちく 縫いまして つなぎきりました。 

端切れ ありません 0 (ゼロ)
また切り刻んだら なんぼでも~~
作れるけど 今のとこ ええわぁー ちーとの間 見たくないわぁーてなとこです(笑)

さ 完成したものを アップしますよ~ ほれ ↓
DSC04851.jpg
200cmx240cm の こたつカバー

端切れだから なんでも ええのよ 縫い合わせただけのもんだわよ
だから この配色 なんなん?
このコンセプトは何?
て 聞かれても・・・・・・・・ねぇー・・・困るわぁ~

箱の中に入って 重なっている生地をただ単につないでいっただけのもんです。
でも 時間は途方もなく かかっていますけどねー

こたつカバーだから 下のこたつ布団からはなれて 
ワシャワシャしないように 紐で押さえられるよう 紐付きです。
DSC04852.jpg
このピンクの生地も巻きで50m 買い込んでました 
使わなければ無くならない
と まぁー そのような 塩梅なんで 
使い 5mほど消費!キャハ!


reindeer.gif
こたつを12月31日に新しくしました。
やっぱりね こたつは魔界・・・抜け出れなくなってます。

いままで 使っていたこたつ布団が古くなっていたので
頑張って 縫い合わせたのです
以前 のものは ポポイのポイよ。 ギャハ

でも 捨てられないもんが 
DSC04853.jpg
モチーフ編みのカバー・・・・

これはお正月イベントの 「毛糸盛り放題」で買い込んだのを使って編んだ物で
たしか4回ほどチャレンジした と 記憶してますが・・・

今年も編もうかなぁーと おもったところ 
「盛り放題」 あまり 盛れなかった 
他の方の報告では38個とか 23個とか
負けとるやないかぁー 
きっぱり 諦めました 。
  ps どうやって盛ったのか コツを教えてたも |д゚)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

5mの布の消費も標高は低くなったと言い難し…ってか。。。
新春に一首詠んでみました(アハッ)
無数なる端切れの山も布山のほんの一角ばかりなり
ああ、次々と詠めるわ…なんてったってネタの宝庫・・・いえっ、布の宝庫ですから。(笑)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
布買いのお歌はいつも聞いておりますけど
今回 布消費のお歌は初めて聞きます。

歌は歌でも 短歌でございますか?
ハァー・・・・・・・・・・・
博識でございます Clay-ha先生!

No title

こんばんは~
凄い!
端切れと言っても立派なパッチワーク作品ですね。
いつもkeiさんには感心させられます。素晴らしい。
モチーフのカバー、絶対捨てられないわ~
色合いも可愛い 「毛糸盛り放題」って面白そう~

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
こんばんは♪
480枚の端切れです   

パッチ大好きさんのように丁寧に作ればもっと ええもんになっていたはずなんですけど とりあえず カバーとしては 機能してます アハ^^;

「盛り放題」はあちこちのパ○ドラで毎年恒例でやってます。
前は詰め放題だったんですけどねぇー 盛り放題はあんまし盛れなくて 失敗でしたね
でも 楽しいのはメチャ楽しいですよv^^v

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ