パーカーのフードから テディベァー♡

2016.01.09 17:59|パペット
長女の裏ボア付きパーカーが
ポイと捨てられていたので 拾いこんでました。
   (あーーっもう 勿体ないやんかっ)
本体の方は ベストの裏に使い
パーカー部分は こうやって遊んでみました。

♡テディベア♡
DSC04857.jpg
あら お耳が ちと・・・ええ感じの位置にありませんねー
やり直しだわ アハハ^^;

目は差し目を使い 鼻は刺し子糸で刺繍しました。
腕・あし・頭は ジョイントを使ったので すべて動きます。
足と手の先には「綿」ではなく「ペレット」を入れて
少々の重みをつけておきました。

さて 裸ではなんでしょうから 新年という事もあり
また 成人式という事もあり
なので 着物を着せてみました。キャ

お隣の子と大きさ比べ・・・
DSC04854.jpg と DSC04855.jpg

ちっこいと かなりキュートです (自画自賛)
DSC04856.jpg

違う柄の着物も着せてみました。
DSC04858.jpg
ええ大人が 遊んでますけど ぷぷぷぷ

reindeer.gif
着物は 昔 「這い子人形」を作った時に 縫っていました。
もう人形はありませんが 着物だけ 残っていて。
暮れの大掃除に出てきたので再利用です。  (忘れてた・・・?) 
フードの部分もついでにポイと捨てられるしね、
楽しんだし 一石二鳥!

ニヤニヤしながら 作りました。(笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ふふふ、やはり「小さきものは愛しきかな」で、ございますね。
大の大人が、一人でニヤニヤ。。。こういう時間は大切だと思います。

普通ならポポイのポイのものもこうやって命を吹き込まれる…ハンドメイドのすんばらしいところです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
その通りでございますよ、
ちっこいもんは 愛しゅうございます。
しかも 大きいもんに比べ 早くできる 縫える
とそのような利点もございますです!

だが これ以上のちっこいもんは 無理 あかん ダメや
でございます (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ