ガウチョパンツ♪チェックを完璧に合わせる「コツ」♪

2016.01.14 20:00|洋服
今 流行っとりますねぇー
このおパンツ!

ちょうどいい感じの生地があったから
流行りに乗っかりました。ぷぷ
DSC04862.jpg
昔 むかしに流行ったウール100%の生地

前にポケット 後ろには玉縁のポケットを2個
DSC04864.jpg
オートクチュール仕様で ちゃぁ~~~んとチェック 合わせてますよ~~♪
前ポケットのところも しっかり合わせています

裏地も総裏ですから あったかいです。
ウエストはゴムにしました。
これなら フリーサイズで どなたにでも着こなせる?
と 思いますよ  ついでにベルト通しもつけていますので
例え ゴムでも  ズリッとならないようになっております。

reindeer.gif
チェックを完全に合わせるには
「コツ」
がいるんです、
とは 言っても 簡単ですけどね キャハ

チェックのところにこまめに 待ち針を打って さらに 絶対にずれたくなければ
「しつけ」をかけれる
そうすれば ミシンをかけても 
ずれることも無く
完璧に チェック合わせられます!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ふむふむ。なるほどね。
・・・って、チクチクしないわたくしには縁の無いお話ですが。。。
ガウチョパンツ、流行ってますねえ。
「あらっ、ちょっといい感じ…」って手に取って見るとガウチョパンツだったりする事が結構あります。(スカート派のわたくしはパンツと悟った時点でモノから手を離す)
ただ・・・パンツは苦手ですが、「フリーサイズ」は大好きです。(みんなの味方!!)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
フリーという 響きはなんでも好きやわぁー Clay-haっちもお好きなのね?ぷぷぷぷ

ガウチョパンツは流行ってますが わたしは原チヤ派なんで 裏フリースのおパンツしか穿けません。
まっ あったかであれば なんでも いいんだけどね。

 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ