チュニック仕立ての割烹着♪

2016.01.16 18:11|洋服
コクーン型のチュニックを 割烹着にしただけなんです
難しいものではなくて・・^^;
袖をストレートの筒袖ではなく
袖幅を広げて ゴムを入れた
と 言うもので 何かを工夫したって事ではないのです キャハ

完成品 ↓
DSC04865.jpg
アンバランスな  中途半端な「刺し子」してます。
ポケットの柄は時代劇で見かける「纏」

うしろにも ↓
DSC04866.jpg
背中には 見本のような 刺し子

前身ごろの裾には 大好きな「椿」
DSC04869.jpg

袖に 「梅」
DSC04868.jpg

もう片方には「アヤメ」
DSC04867.jpg
本体は これまた大好き あずみの木綿! キャァー贅沢!(笑)
すっぽりと被れるので あったかくて お洗濯もガランガランと回しても OKです。

reindeer.gif
今日は 風もなく あったかくて 過ごしやすかったんですけども
 明日は
「雨」
が降るでしょう!

長女 動きます (笑)(どっかの長女さんも 動くのかしら?ん?)
共に行動する相手は更に 上を行く 
「豪雪女」

「暴風女」
三強が 揃います。

みなさん 明日は家で引きこもりの方が安全でしょう!
もちろん わたくし 動きませんよ、きっぱり "(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

纏、いいっすねえ。
粋を感じます。
麻の葉模様のグラデーションもす・て・き♡

おおおおお・・・動いてますよ。ウチの暴風雨女も。
すでに埼玉に行っております。
きっちり暴風雨女っぷりを発揮してくれることでしょう。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ギャー・・・・・・・・・・
やっぱり 予想はしていたけれど 
動かはったのね?お嬢様
やっぱ 明日は引きこもり 決定だわ。
だけど 埼玉って? 移動ですか? 
こちら PCがあかんようになって すべてのデータがぶっ飛んでます。
以前のアドレスもすべて アッチムイテホイ・・・・ギャハ
てか 困ったもんですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう☆

鍵コメちゃんへ
おはようさんでございます!

あら 楽しい事は遠くてもお出かけなのね?
お家を通り過ぎてでも・・・・・^^;
まっ お若いことです、今しかできないもんね。
ええこっちゃ (^^♪

ハイ! もちろん お願いいたします (*- -)(*_ _)ペコリ
申し訳ございません お手数をおかけいたします 再びm(__)m
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ