細コーデュロイでチュニック型割烹着♪

2016.01.19 18:21|洋服
二枚目になります。
刺し子で作った コクーン型チュニック割烹着が
なかなか よろしくてね、(自画自賛ですけども)
ほな また 作りまひょ!

で 作ったものがこちら ↓
DSC04873.jpg
かわゆいピンクの小花のコーデュロイ(コールテンともいいますね)
今回はポケットにリボンを付けてみました、
けど これ 要る? 洗濯するのにここだけ 乾かない・・てなことにならへんかなぁー?
と かわゆいけど 邪魔とちゃう?
てな感想を持ちながらも 付けちゃった! (笑)

DSC04875.jpg
サイドのスリットがこれまた ええんです!

小花のアップ!
DSC04874.jpg
膝よりも8cm程上になります、
長いのんはあったかいですよ~~♪

reindeer.gif
天気予報 大当たり~~~っ!
寝る前から雪が降ってました。
明日がお休み日なら もっと降れ~~
♪ゆぅ~きやこんこ あられやこんこ♪ なんて鼻歌もでるところです、
だが そうはいかない 大人の事情!

朝 2~3cm程の積もり具合で ちと安心はしたんですが
道の凍て具合が半端なくて コワい こわい

みなさんのところはどないやったんでしょね?
事故などなければ いいんですけど

また 体調にも十分きをつけましょね!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

「邪魔かも・・・」と思いつつ、それでも付けてしまう、悲しい性。

日曜の夜中から月曜の昼頃まで降ってましたよ。
さらに昨夜も追加で…美味い物の追加は有難いですが、雪の追加は遠慮します。
今朝はバリバリ&ツルツルで車の運転も緊張の連続でした。
ま、なんとか安全運転してきましたが・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「悲しい性」そう言うてしまえば なんや 安心!(笑)

やっぱり降ってましたか?長女さん なんかしてませんでした?^^;
ここらでは 年に一回程度 こんな状態になります。
今年はちと 遅かったかも?で もう今年はないなぁーと油断してたところやったんで びっくりですわ、でもまぁー 何事もなければそれでよしで・・・

安全運転をおねがいします!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ