ワイヤー口金を使ったポーチ♪

2016.01.22 17:39|小物
チューコーさんのセールで お安かった?ような気がする??ので
つい つい 買っていました
ポーチを作る口金10本セットのセール品
お安いと思うと チューコーマジックにかかってしまって
使わないもんまで買ってしまう これ 病気です (笑)
その口金を使って 試作品を作ってみました。

ほれ ↓
DSC04878.jpg
これまたチューコーさんで買い込んでいた
「唐草模様」の生地に あずみの木綿に刺し子をして↓

DSC04879.jpg

パカッと開く口がなんとも便利ではないですかねぇー?
DSC04880.jpg

刺し子のところには接着キルト芯をはり
本体にも接着芯を貼っています
だから しっかり 独り立ちしてますっ!

大きさ 縦12cmx横27cmxマチ8cm
口金 U15のを使いました。

口金も残り8本
唐草の生地もあと2色 

言うことは
まだまだ作る
と言う事になるのです。そして 同じもんが
続くと言う事になるのです!"(-""-)"

reindeer.gif
実家でたくさん採れたキウィは なかなか 柔らかくならないし
柔らかいと思ったら ちと腐り気味・・・
ええ加減な見極めができないので
ジャムにしました、
今 家中に酸っぱい匂いが漂っています。

これなら 熟れ具合を気にしないでいいわ! v^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

口が大きく開くのはモノの出し入れがとってもしやすい・便利です。
使う予定の無いモノも飼っておけばいつかはこういう風に作品になるのです。
(コレ、病気を悪化させる言葉ですが・・・)

御存じかもしれませんが・・・
キウイはりんごちゃんと一緒に保存しておくと甘くなります。
(キウイをいただいた時に教えてもらっただけですが・・・)
大量にある時はやはり…ジャムが一番ですかね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
大口に物を言わせてあれこれ入れておけます ぷっ!
病気はいつも静かに進行しているとおもわれます。
この病気の完治はないもんやと これまた重症の身は自覚しているのです。
あ~~~ん 重い病気や~~~♪

えぇーえ ちゃぁ~んと おりんごさんもご一緒でございますよ~~ん、
でも これがうまい事いかないから ジャムに変身ですっちゃ
1k越えの量! やはりジャムですなぁ~~♪
これで 腐らせないで済みますv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ