春用のハーフコート♪

2016.01.27 17:53|洋服
ちょっと 年代がアップしてしまいます、
春用のハーフコートです、
 
大胆な麻の葉模様の生地は 襟をエンジ色にしてpointにした物にしてみました。
DSC04887.jpg
脇のポケットは前身ごろと後ろ見ごろにかかり
おしゃれ度をアップしときました。(ほんまかいな???)

横から
DSC04888.jpg
ボタンは生地よりお高いもんを使って 
コートのグレードを アップしときました、(ほんまです!)

サイズは11~13号くらいの ゆるゆるサイズ 幅広い年代にもOKです(と 思う?)

reindeer.gif
この柄を見ていると
刺し子
をしたくなります、

口金入りポーチの刺し子なんてもんは
あっちゅうまに刺し終わってしまうので
なんや あっけなかったし
次 ちと大物にチャレンジしてみよかしら?
と またまた アホな事を考えてますけどー

こたつにこもって ちくちくと・・・・ これ ええ考えやないですかね?

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

確かに・・・大胆な模様でございます。
春かぁ~。こう寒いと「春は果たしてくるのだろうか?」と思ってしまいますが。

コタツに籠ってチクチク…ではなく、絶対にウトウトになるので、ウチはコタツという魔界を作っておりません。
ただ・・・コタツが無くとも、ファンヒーター前という魔界があるので。。。
(その魔界にどっぷりはまっている次男です)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「春はきます!」
あと一か月もがまんすれば 速攻「春」ですよ、
しかも 次男君が
「ちらちら 降る雪を食べる」と言う「技」を習得する前にね キャハ

こたつ 
いいよ~~☆
ここに入れば天国よ~~♪
ファンヒーターよりも経費がかからんし お手軽 おそうじも簡単!
ここにもぐれば 睡眠時間がものすご~く長ぁ~くなる
と言う 得点もつくんやで~~~!

ついでに こたつの電源を入れてなくても 次男君がいれば もうそれだけで電源になるし?ウッシシ
お薦め 「こたつ」
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ