古布で作るお雛様のキット♪

2016.02.02 18:14|パペット
この時期になると 作りたくなるものの 一つが
豆雛
毎年恒例で作っています、

着物は毎年 違うものを用意しています。
そして 今年のお着物は こちら ↓

DSC04898.jpg
注:赤の物は 下に敷く緋毛氈の変わりのフェルトです そして 乗っかっているのは 何年か前の物

金襴の帯を打掛にしました。裏もつけて縫ってあります。
黒地に金の刺繍が ゴージャスで 黒がとても映えます。

作り方から 付属品まで一式揃っていてすぐに作れます。
ミシンもアイロンも要りません 必要なのは ボンドと少々の綿だけ
欲しいと思われるお方は ご一報くださいませ (CMでした・・)

reindeer.gif
小さきものは愛しきかな?
と 言われると思いますよ きっとね キャハ

明日は 一対 作った物をアップします
キットを作るだけで かなりの時間を要したので
完成品までアップ出来ませんでした。

つまり 明日は(・∀・)ニヤニヤしながら お雛様作ります、 ぷぷぷぷぷ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

よいですねえ~。
春を感じてさらに…よいですねえ。
すでに合言葉はおっさっていただいておりますので、今回は黙っておきます。
豆はよろし。。。です。
完成品も楽しみだわ。
どこぞの廃材を使ったお雛さまとは品格が違います!!

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
アハ さよです!「豆」は 素敵ざんす!

へっ? あれ 廃材だったの? 
ほな あの 橘なんかも????
言わんかったら わからへんやん また 作ってちょ!期待してるで~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ