ボーダー柄でロングスカート♪

2016.02.12 17:53|洋服
布山をかき混ぜていて 出てきた生地を 消費!

ウールのボーダー柄
DSC04930.jpg

ベルトの生地が取れなかったから ローウエストに
丈が中途半端で取れなかったから ウエスト切り替えに
ファスナーのところでホックを付けると 座った時にお腹に当たって痛くなるから
ボタンを付けた飾り布で補強 これなら 座ってもOKでしょう!
ウールでも粗い素材だから チクチクするのは イヤだから 総裏を付けて
チクチク防止!
以上
これなら 今穿くのに最高の物が出来上がりました。
ついでの布消費もバンザイやわ 🙌

reindeer.gif
2月も中盤戦です、
いつもなら 寒さに震えあがっているところなのに
今日の風の 生暖かさはなんザンショ?

明日は雨になるなぁー
とぼんやり考えていたら
そ そそ そやそや
明日 長女の園は
生活発表会
と言う 一年の集大成の日

暴風女の娘を持つ親として
保護者様 また予定を入れた居られる方々 申し訳ありません (*- -)(*_ _)ペコリ
間違いなく 明日は雨になります!

ん? どこぞの長女さんもお動きになられるのでしょうかね?
だと すると W攻撃の大雨???

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

ちょっとばかり民族衣装っぽいテイストもありで…素敵です。
もちろんお色も…最近好きなお色でございまする。
チクチク防止は有難い!!
子どもの頃、寒いからと着せられる毛糸ものがチクチクして大嫌いでした。
(今は鈍感になったのと、多少のチクチクより寒くないほうが勝って平気となりましたが・・・)

あらっ。我が家の長女は動くという情報は居間のところ入ってきておりませんが・・・。
もしそうだとすると、春の嵐はお宅の長女さん単独のお力かと。。。
さあ・・・どうなんでしょうか???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
なんでこないな生地を買っていたんやろ?
と 摩訶不思議な生地ですわ ラグランのブラウスを作った残りもんです。
で このような お色がお好みに?キャハ 段々とわたくしの年齢に近づいてきてますなぁ~~♪

ありゃ 動かないの?
ほな 明日のお天気はうちのんだけ?そないに力があったっけかぁー?
明日の天気がどないなもんか 楽しみじゃ ( ゚Д゚)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ