唐草模様の二つ折り財布 完成!v^^v

2016.02.18 19:03|小物
型紙を作れば あとは 生地を選ぶ!
     (ほい これ大事!)
今回はバッグから取り出して インパクトのある物が テーマ!
     (大抵 そんなもんばっか作っているような?)
そんな コンセプトに沿って選んだ生地が 唐草!
しかも 
女の運気を上げると言う赤
     (なんかの占いにも掲載されてた 赤がええって・・すぐ感化されるのはミーハーな証拠ですけど)
では 順番に 
中 小銭入れと カードケースのパーツ 上の唐草が表 無地が中の仕切り布
DSC04935.jpg

完成したパーツを仮付け
DSC04936.jpg

ここで多少のサイズ直し  端っこの切り刻んだ紙が調整した分
DSC04940.jpg

縫い付けたところ
DSC04937.jpg
小銭入れにはマチ(仕切り布のようなものを縫い付けて)を付け
たっぷりの小銭を入れてもいいように 
     (お金もちではないですが小銭だけはいっぱい持ってます)
完成♪
DSC04941.jpg

そして インパクト狙いの表 
DSC04942.jpg
上から
DSC04943.jpg
表地に革で使う 分厚い接着芯を使ったら しっかり また 手触りが
すんごくよくなって 使い勝手もなかなかよさげ・・(自画自賛)

女の運気を上げるのなら
ほな 
金運アップの黄色はどんなんよ?
と 指摘されたので 型紙も調整した事だし 次は
カラシ色の唐草で作る と 決意!


reindeer.gif
厄神さんにお参りに行き 古いお守りを処分してきました。
ええ天気やぁ~~♪

ここからのお城は見ごたえ十分
attachment00 (4)

ここの名物は この階段! 下をみて降りるのは かなりの勇気が・・・・
attachment00 (5)
おみくじは 「大吉」

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

おみくじの大吉は運気アップの赤財布を作った御利益だったのでしょうか?
御利益ありの実績ありのお財布として…これまた「ちゃりーん♪」に繋がりさらに運気アップ!!
って事は、黄色のお財布ができた暁には…ふふふ、獲らぬ狸の皮算用です。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おっほほほほ まさにその通りでございましょうとも やっぱ「赤」はええんやわ
どないです? お財布に赤のもん付けて見られては? ええとおもうで~~~♪

「ちゃり~ん」音 聞こえてきてまっせ~ ただいま 黄色 絶賛受付中だす!
ちゃんと 補正もしたことだし 二回目だし うまい事作れます・・・・・でしょう??by たぬき
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ