チュニック割烹着♪

2016.02.22 18:52|洋服
和柄の生地90cm
これだと 中途半端で なぁ~~んも出来ない
ちと 頭を閃かせ これ 作りました。↓
DSC04933.jpg
ヨーク切り替えで pointにして 和柄を使えるところは使って
割烹着にしてみました。  今よく作っているデザインですけど^^;
この形 着ていて あったかいのです 
紐でも無い ボタンでもない すっぽり 被るだけ
わたし好みの楽ちん割烹着ですねん! 

横にも切り替えをしておきました。
DSC04934.jpg
何故なら 最大の理由が 和柄の幅が3cm程足りないから
つまりの 継ぎ足し~~・・・キャハ!

reindeer.gif
紅梅が満開です、
蝋梅のあとには紅梅 そして白梅からの桜!
昨日は雪がちらほらしてたけど
少しずつ
春~~~~~に近づいているのです。

まっ 春を楽しむ前には 難行苦行の
花粉症に悩まされるんですけどー ( ;∀;)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

「継ぎ足し」と言わず、「ポイント」と言いましょう!!
モノは言い様ってね。

日差しはすっかり春。
日差しだけでも春を感じられるのはやはり嬉しい。。。
スギ花粉も平気なので春はルンルンですわん。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ハイ わかりました これから そのように言う事にします。
つまり「言うたもん勝ち」ってやつですねぇー?

(・д・)チッ 花粉に関係のない人って それ 流行に乗り遅れているんやでー
ブヒ街道も仲良しで走っているんやから こっちもご一緒しませんかねぇー?
どない?"(-""-)"
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ