端切れで作ったヨーヨーを使ったカフェカーテン♪

2016.03.18 19:29|パッチワーク
カフェカーテンを依頼されました。
普通なら レースを使って作るところ
なんですが わたしに頼む

言うことは 普通のんとはちゃうもんがええねんな?
と 勝手に解釈し
作ったものが こちら ↓
DSC04977.jpg
真ん中で 開けるように ヨーヨーキルトでpointを付けたところには
DSC04978.jpg

マジックテープを付けて 閉じたり 開いたり
DSC04979.jpg

しっかし 全く 可愛げがないので 
裾にもヨーヨーキルトを 繋げてみました ↓
DSC04980.jpg

裾部分 
DSC04981.jpg
ヨーヨーの重みでカーテンがひらひらしないで 
いいかもしれない!

rabbit.gif

スタッドレスからノーマルタイヤに変えました。
                 注:お金を支払っての交換ですけど¥2160

これで ほんまもんの「」になったような? 気がする。
まっ 昨日の事は忘れよと思うのです!春ですから ( ;∀;)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

マジックテープで閉じたり、開いたり…それ、好きかも。

春も好きです。
こちらはまだまだ恐ろしくてスタッドレスとサヨナラできません。
早く、春爛漫を満喫したいです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
サイズを聞いただけだったので ちと工夫してみました
でも これが 依頼主「兄」の要望にぴったしだったのかは わかりませんけど^^;

春爛漫と言えば 三男坊君は先代の「桜の花びら パクリ」の芸を習得しないといけませんねぇー?
そっちを先に習得してからの 「雪 パクリ」ですねぇー?????
楽しみじゃ 「春」ぷぷぷぷ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ