春用ワンピ 2作目♪

2016.03.28 17:58|洋服
チェック地「赤」で春用ワンピ完成です。

開けて コート風に (この着方好きです (笑))
DSC04996.jpg
襟は台襟付きのシャツカラー 少し小さめです。
DSC04995.jpg

閉めて ワンピとして
DSC04994.jpg

前回のと比べると
DSC04987.jpg   DSC04994.jpg

生地のハリが違うので 少し デザインが変わって見えます(つもりです^^;)

あと一着分 チェックの生地があるので その生地も同じワンピに仕上げてしまいます。
結構チェックを合わせるのに 苦労してます (笑) 
     チェック 好きですけど (´・ω・`)

rabbit.gif
先日 原チヤで走っているときに 前の「広島ナンバー」の車が
パンクしてました。
つい おせっかいなおばちゃんは 窓をコンコンとたたき 
「パンクしているよ」
助手席の子が 窓を開けて
「うそーっ」
「よく見て 後ろ」
「あっ ほんまや」
「はよ ガソスタに行きー そこにあるから」
と ご親切にも 教えてあげました。
すると 助手席の子 窓を ツーーーと閉めて 
運転手の子もなぁ~んも言わずに 走って行ってしまったのです!

ハァーーーーー?
ありがとうは ないんかいっ!


広島の子 5人もいて 一人くらい ありがとうが 言えんのか?

教えてやらねば良かったわ
おせっかいな事をして ただいま 反省中! ムカムカ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

ホントだっ!!
違って見える。色も関係あるのかもしれませんね。
今回のワンピの方が締まって見えるわ。

ありゃま、今時の若いもんは…って、御年輩の方にもありがとうの言えないお方はおりますが…。
親切にしてもらったら「ありがとう」でしょ。
当たり前のことが当たり前に出来なくなっている…悲しい事でございます。
そういう事があると仏の心を持たないわたくしなどは「知らんぷりしときゃよかった」ってつい思っちゃいます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
生地の色が「赤」だから 引き締まって見えるのかもしれないわね?
どちらも 一目ぼれの生地だから もう どっちも可愛くて・・・^^;

つくづく 娘にもブチブチとこぼして 
「あんたも 気をつけなさいよ」
と とばっちりを 受けたのは悲劇でしょ (笑)

しっかし よく 年配の方に言われていた「今時の子は・・」の 意味は 理解納得ですわ。
年をとっても やはり 礼儀は大事です しみじみ・・・・・・"(-""-)"
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ