ジャンスカ風 エプロン&お揃いの小物♪

2016.03.30 17:58|洋服
バラの花柄 で ジャンスカのつもりのサロンエプロンと
残りで 小物を取り揃えてみました。

Aライン  袖ぐりを大きくしたので 後ろにもファスナーはありません
被って着てもらいます。
DSC04997.jpg

上に乗っかっているのが 帽子 三角巾の代わりです。
マジックテープで止められます、 リボンがpoint ♪
DSC04998.jpg

残りの生地で アームカバー
DSC04999.jpg

なんで こんな 派手な生地を買っていたんだろう?
わたしらしくない 柄です、
でもまっ 私が着なければいい事で 誰かこんなん お好きな方はきっといらっしゃるはず^^;


rabbit.gif
花粉も一段と 激しさを増してきて
杉はそれ程でもないのですが これからの「桧」 最終の「ポプラ」まで
長期間に渡り 流行に乗るのです

その桧の一種 「ゴールデンクレスト」 1mくらいの大きさの物を
小さい時から育てているのですけれども
その木が なんと成長して 今 蕾を
たっくさん 付けていて つまり 花粉の元 元凶が 今かいまかと
ほころにかけてます 

切ってしまうのも ちょっと
捨ててしまうのも ちょっと

枯れるのを待つか
花粉が飛び散ってしまうのを待つか
我慢のしどころでしょう ( 一一)

ただ ご近所さんには嫌煙されてます^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

あらっ、すてきじゃない!!
若い頃はこういう柄「ないわぁ~」だったんだけど、やはりそれ相応に年を重ねると好みも変わるってもんで…なかなかすきよ。こういうの。

ゴールドクレスト…うちのはまだまだちっこいけど3本ありまする。
でも今のところ花粉は平気だし、花も付けてないから大丈夫さ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
やっぱり お好きなお方がいらっしゃいましたねぇー オホ よかったわv^^v
でも 好みが変わったとしても 着ると なんか 気恥ずかしいもんがありますけどね 私は

ゴールデンクレストも小さいうちは きれいな緑色でよかったんだけど
大きくなると 「桧」そのもの・・
やっぱり なんでも 小さいうちが かわゆいですわ ( ゚Д゚)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ