オートクチュール仕様のワンピ♪

2016.04.02 21:04|洋服
第三弾のワンピ!
オートクチュール仕様は前回の2点とも同じ事が言えますが
今回は更に 細かい部分にこだわってみました。
但し 画像ではわかりません 
( アハ わからないという事はええ事ですね 言いたい放題だもの )

完成品 ↓ いつもの着方から
DSC05002.jpg

横 ポケットがええ感じで
袖は タック袖
DSC05001.jpg

そして 本来の着方
DSC05000.jpg

このチェックはシンメトリーなので 細かい合わせが必要です、
そして 襟にかなり こだわってチェックを合わせています (見えませんが^^;)
仕立て方も 糊仕立てなので ズレもなく 
糊を使用できないところは しっかり しつけを掛けて 丁寧に縫いました。


さ これにてワンピも終了!
日暮里で買ってきた布も 帆布を残すのみ
 帆布の場合はゆっくり楽しんで作る予定なので 
まだまだ消費はできません v^^v


rabbit.gif
あ~~~ ほんまに あったかくなって
しあわせ~~~♪

さ そんな中 昨日
次女から メールで
「結婚する!」
キャぁーーーーーーーーーーーーーっ!
ついに来たぁ~~~~~・・
その時が 来たぁ~~~~
 お お お おめでとう~~~~~~🎊

「あ あ 相手は 日本人? 現地人?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



昨日は エイプリルフールでした。
だまされた ( ゚Д゚)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

おおおおお、さらに大人っぽいカラーで。
柄あわせもバッチリ!!
すばらしいわぁ!

あらっ、今日は2日なのに…
私としたことがすっかり騙されましたわ。
だがしかし…ウチの娘がそんな連絡をよこした暁にはきっと私は
「今日はエイプリールフールじゃないんだけど・・・」って絶対に言うわ。
まあね、今日たまたま友人と「あそこの息子さんにどぉぉ?なぁんて言われても、絶対にお断りするわ…あの子が婿になるくらいなら一生独身でいてくれた方が余程マシだわ」なんて話していたものですから。。。まんまと騙されちまいましたよ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
柄合わせは絶対の「鉄板」ですからね 頑張りましたとも <(`^´)>
 これで 生地も消費したという事はええ事で お山もすこぅ~し 低くなりましたv^^v

あら 娘ちゃんも 色気なし? んな事ないでしょ?
うちのは完璧に色気 ゼロ
男友達はいても 進展なし ゼロ
こちらは 春には なりません キッパリ (--)

だけど 独身の方が まし って? どんなんよ そのお人!
さて Clay-haっちのメガネにかなう人は出てくるんでしょうか?
そっちも たのしみ~~♪
注:うちはゼロですから せめて よそ様の話題で盛り上がります ぷぷぷぷ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ