端切れ消費・ミニポーチ 92歳母作♪

2016.04.04 18:10|パッチワーク
端切れも 山になってしまったのを すこぅーし 消費!

してもらいました。 母に v^^v

桜の咲くころに出てくると言ってたので 今が一番いい時期!

ミシン部屋にこもって 端切れを使って せこせこちくちく
持参の100均で買った 12cmファスナーを 消費すべく!せこせこちくちく
6個の ミニポーチに仕上げました。
DSC05006.jpg
3日間で これだけ
わたしが作ったのは 端っこの和柄の赤
あとは 91歳だと思っていたら 92歳だそうで・・・(なんか サバをよんでないかぁー?^^;)
小さめのこれらは 小銭入れや 薬入れにするそうで
かわいい出来上がりに母は大満足でした。 

rabbit.gif
ファスナーを消費して 満足の母を送って実家に帰りました、
その道中 実家方面の山は 
「コブシ」の花が咲きほこっていて 
一見「雪山」と思われるほどの 花。
ほんまにええ季節になりました。

次に 母が来るのは いつ頃になるのか?
たぶん 畑仕事が一段落しないと 出てこないでしょう、
とりあえず 母も忙しいみたいで ええ事です (^O^)/

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ちっこいものがたくさん並んでいると可愛さも一入です。

花の季節ですねえ。
やっぱり春はいいっ!!雪山のようなこぶしの花、見てみたいものです。

忙しいという事は元気な証拠。そして…元気が何よりです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「つぼ」のちっこいもんやったねぇー・・・忘れてたわ^^;
結構な手間がかかるのですが 根性で作っていました、わたしも作ろかな?

「コブシ」の花を撮りたいけれど なんせ 山だから たぶん画像では なんのこっちゃ?
と なりそう!

母も雨が降れば 家にこもらないといけないけど ほとんど 外仕事 おかげで元気です。
ただ我が家に来ても すぐに帰りたがるのも事実 なんせ 畑がうちには無いもんで 飽きるのよ
まっ (布)山ならね あるんだけど (笑)

No title

こんばんは(*^_^*)
可愛いポーチいっぱい出来ましたね。
お母様お見事ですね。v-218素晴らしい!
お元気が何よりです。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます♪
リュウマチを患いながらも 手を動かしていないと ダメなようで
楽しんで作っていました、
結構 かわゆいので わたしも・・・・と 思ったり (笑)
とにかく 元気でいてくれるのが一番です!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ