ジャンスカ風 エプロン&お揃いの小物 ブルー編♪

2016.04.06 18:16|洋服
先日のピンク バラ柄と同じデザインで 作りました。

爽やかブルーの小花柄
      三角巾代わりの 帽子と
DSC05004.jpg

アームカバー
DSC05005.jpg

この生地は カフェエプロンを作るくらい残っています・・・
   完全消費まで あと少し^^;


rabbit.gif
今日は4月6日は
「城の日」
 お城の入城が タダ 無料になります
 桜も満開だし お天気も良い
だから お城周辺はとんでもない人!

そのとんでもない人の 人混みの一員になって お城見学をしてきました。
ミシン部屋から お城は見えても 桜までは見えないので
ピンクの雲の上に見える お城は 素敵!
attachment00.jpg

ただ 入城するには とんでもない人& 入城規制がかかったりと 
ものすんごい 忍耐と時間がかかるので入城はせず
桜見学 と人混み見学でした ( *´艸`)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

あら…今日のも素敵だわん。
おそろいの小物っていうのもうれしいポイントですね。

今日がお城の日だったの???
よく聞いてなかったから内容はさっぱりなんだけど…それで?
「しろまるひめ」っていうキャラクターの話をラジオでしていたわ。
「へぇ~、姫路にもおるやん」って思って聞いていたのよ。
ただね、番組改変でまだ新しい番組に慣れていないので、なかなか内容が耳に入ってこないのよね。
桜&お城、最強ですね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
消費活動 頑張ってます

減っていないのは なんででしょ? "(-""-)"

4と6で しろ
の語呂合わせなんでしょうけど これは 昔っから地元の行事です。

オホ しろまるひめをご存じなので? ラジオなら 姿かたちはわからないよね?
最初は なんだかなぁー??だったのに 慣れたのか 
今は かわゆい (笑)
久しぶりのお城は やはり 圧巻でした、いいお天気だったしねv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ