ジュード生地でトートバッグ♪と ミニポーチ♪

2016.06.22 17:46|未分類
昨日の教訓を生かしてますよ~♪
(しっかり忘れてたけどわ)
「こんなん出てきましたけどー」
(昔ムカシ どっかで聞いたようなセリフ)

荒いジュードの生地 ドンゴロスとも言います
きれいな 紫色 なんだか お品がよろしいような?
トートバッグにしてみました。
レッスンバッグ
持ち手は長めにして 肩から掛けられるように

中は 赤で (大量に出てきました。)
ステッチはわざと白で
(わざとと言う前の ミシン糸を替えるのが面倒だっただけ^^;)
レッスンバッグ中
この赤の生地は 色落ちがすごいのです 服に仕立てるのには向かないのです、
だから 裏地くらいなら いいかな?と思って・・・・・使ってみました、

そして たらぬ狸の皮算用ポーチの少し大きめを
大好き 椿柄で
(季節ではないんだけどね、 好きだし 生地あるし)
椿

rabbit.gif
雨ですねぇー・・・

三階に置いている
ポリタンクに ちょろちょろと 雨が 溜まって行く
「うふふ どんだけ溜まるんやろ・・・」
見ているだけでも 癒されるし 楽しみ~♪
時間のロスだけどね ぷぷぷ

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

いい感じの紫ですわねぇ。
ほじくり返すとお宝が出てくるということですね。
というか・・・布山は宝の山ってことですね。

こちら、今のところぽつりぽつりとしか降りません。
蒸し暑さが増すだけです。
そもそも湿気に弱いタチなので(煎餅体質といってやってください)蒸し暑いのはちと辛いです。
とはいえ、災害になっている地域を思えば、文句など言えませんが・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「布山はお宝の山」
買う時には ものすんごく 気に入って買ったものばかり
(頂いた布もありますが・・・)
それを 思い出さないとねぇーv^^v

昨日のポリバケツの水は2分程から8分まで増量 それだけ降っているのも わからずに 爆睡してました、まっ しばらく 水やりも楽チンですわ (笑)

「煎餅体質」
初めて聞くフレーズですけど・・・・・・wwwwwwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ