Wガーゼでスタンドカラーのブラウス♪

2016.06.27 17:36|洋服
Wガーゼ 発掘!
だけど 1mずつしか買ってなくて 
しかも マスクを作った残りだし 
もう マスクも作りたくないし(売れないから ^^;) 
てな 事で ここは得意技を駆使するしかないっ!

完成 これ ↓
DSC05089.jpg
身頃をヨーク切り替えて オシャレっぽく? つぎはぎ

袖も 一枚で取れないから 中心で つぎはぎ!
DSC05090.jpg
襟も取れないから ここは
スタンドカラ―
と 言う事で  誤魔化しておこう 

ゆったりサイズのブラウスの完成です、
アロハっぽくて Wガーゼだし 夏にはぴったし
の一着になりました。

やっぱり 布山発掘は するべし  ですね? (笑)
rabbit.gif
実家の母が 「白内障」の手術をやっと 決意してくれて
6月29日 水曜日に二泊三日の入院 手術と言う段取りになり ホッとしてます。

いつもなら 我が家に来た時には
「内職」ならぬ手仕事をたんまり持参して 来ているのに
やはり 「目」がぼやけていると やる気も出ないようで・・・・
こんな 持参しないことなんて 珍現象です (笑)

そんな母を送って帰った実家での収穫!
これ ↓
DSC05107.jpg

大量の「梅」
今年は少し遅めです 例年なら もうとっくに 「梅干し」の仕込みに入っているのに

今 いい香りが家じゅうに漂ってます 
頑張って 美味しい 梅干し 作りまっすv^^v

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

見るからに涼しそうな一品ですね。

そちらのお母さまも決心されたとのこと、お互い一安心ってところですね。

うちも土曜日に梅を収穫いたしまして、梅干し・焼酎漬け・梅シロップと3種類漬けこみました。
今年はこのあたりは凍霜害がありましたので梅は不作。
収穫量は少なくとも我が家の梅は大粒の梅でした。
昨日スーパーで観ましたら、2kgで980円とびっくりのお値段でした。(とはいえ、いつもはいくらするのか知りませんが・・・)
しばらくは梅の瓶のお子守りをしなくては・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
やはり「発掘」はするべしでした、
つぎはぎででも このような一品ができあがるのですから キャハ

ハイな そうでんねん、 また 一仕事するべくの整形手術?
やっぱり 踏ん切りが必要でした!

梅ねぇー 我が家は今年豊作で大振りな物が出来てて 楽しみですじゃ  
梅も買ってはいけない物の一つになってますので お値段は全く興味なし
でも お高いもんやね さ これから 加工する手間と時間はプライスレスではないですよ!
愛情かけて 時間をかけて 美味しいもんに変身させましょ v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ