繋いでつないで 一枚にし それをブラウスのするのです♪

2016.06.28 17:24|洋服
発掘 wガーゼ 第二弾!

今度は 「襟」 取れました。 \(^o^)/
DSC05091.jpg
でも 袖は取れませんでした アハ ショック・・・・"(-""-)"
だから 袖は白にして カフスを柄にしてpointにしてみましたけど どないでしょ?

横から
DSC05092.jpg
計3種類のwガーゼを使ってのブラウスです。

繋いでつないで 一枚にして 作った物
これで 白以外のwガーゼは 消費!でも まだ 花柄が残ってます
それらも1mづつしか購入してませんので やはり 繋いでつないで・・・ですね (笑)

サイズ& デザインは昨日の物と同じです。


rabbit.gif
昨日の「梅」は 1.8㍑ ホワイトリカー2本使い 漬けました、
これらは たぶん 2~3年後に お目見えするでしょう!(覚えていれば)

さて 残りですが
定番 梅干しです!
これが また 手間とヒマと時間がかかるんですねぇー・・・・
失敗すると 「カビ」が来たりするので
梅干しの お守りは 大変です。

やっと 22年に漬けたものを消費しました けど
そんくらい 歳月をかけても おいしいもんを
作りたい
食べさせたい

もう
主婦の鏡と呼んでもらってもいいです
母の愛と 呼んでもらってもいいです

とにかく 頑張るのです (笑)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

つないでつないでシリーズ、次は何ができるでしょうか?
それも楽しみだわ。

梅干しは本当にお子守りが大変です。
昨年より減塩を心掛けたのでさらにカビの恐怖が。。。
我が家は入れ物に限りがあるので年内消費に心掛けております。
昨年の梅干しも残すところあと少し。焼酎漬けは梅の実は終わり、梅酒のみ半分ほど残っております。
梅干し、そのほとんどを食べるのはダンナさん。
自分のためではなく、手間ひまかけて作る私も主婦の鑑かしら???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「繋いでシリーズ」ですか? ええネーミングですなぁ~~♪
次回から 使わせてもらいますよ~~v^^v

減塩を心掛けてはいるんだけど これに限っては すぐに食べなくて
何年も置いて置くものなんで 普通に入れてます。これだと カビもちと安心・・・かな?

この間 母が 寝酒にしよって 一杯飲んで寝てました そん時にちと消費v^^v
Clay-ha 家も そないしたら すぐに消費できるんやないかなぁー???

さ 主婦の鏡になるべく(旦はんの為に・・) 「梅」の守りしましょ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ