デニム地・トートバッグ♪

2016.07.04 17:50|小物
母の通院用トートバッグ♪

デニム地で(端切れ) 作ってみました。
花のモチーフのところ は マグネットボタン、
DSC05098.jpg

ポケットも よく分かるように 色を変えて
DSC05100.jpg

母らしくも無く 既製品のバッグを使っていたので
これに 変えました。

母 これに 自分の作った 花のモチーフを
「付けてもええか?}
と 尋ねるので
「・・・・・・・・・・・・ ご ご ご ご自由に・・・・・」
本音は付けて欲しくはないのだけど
あげてしまったものに 口出しはできませんから・・・・

帰ったら 早速 付けてました。
しかも ガッチリ 取れないように・・・・ ^^;


rabbit.gif
白内障の手術をして ばっちりお目メの おかあちゃん!
一日 4回 3種類の 目薬を5分おきに挿していかねばならなかった
おかあちゃんを 送って実家に帰ってきました。

実家では 先週採っていた「梅」の残骸が ゴロゴロと黄色くなって 転がってました。
それは やはり しっかり ちゃっかり と もらってあげないとね。

梅は 完熟を通り越して??
梅と言うよりも
スモモ

梅って完熟すると こんなにもおいしいもんやったんや

今 いらない部分を取り除いて
梅ジャム
作ってます いいにおいです v^^v

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

親孝行の一品ですね。
デニム作品が続いておりますが、デニム地消費強化週間でしょうか???
花のモチーフ追加とは…さすがっ、ねーちゃんのお母上でございます。

完熟のオレンジ色の梅が落ちていると、小僧ちゃんが食べております。
そろそろ、梅シロップの梅を取り出さねばっ!!

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
げっ  ばれている・・・・・・^^;
いや あのね ミシンの糸を替えるのがね、め め め ん ど・・・・・
かあちゃん そやねん カスタマイズするんがええみたいでね、
画像 UPしたくないてな 具合で "(-""-)"


梅シロップもええなぁー・・・・・ 
うちはこれで 「梅」 完全消費! 
消費 ええ響きやわぁ~~~~♪

でも ペロきちくん 梅もパクリ?
いやぁ~ さすが 美味しいもんを ご存じですなぁ~~♪ぷ

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ