インドネシア・世界遺産ポロブドゥールは 素敵♪

2016.07.12 19:52|
rabbit.gif
向こうのお祭りに合わせて 行ってきました。
ちょっと 長いお話しになりますが 別にスルーして 写真だけでも楽しんでもらえればいいと思います!

さて 旅の始まりです! 
今回 羽田乗り継ぎなので ちょっと大変!(早朝3時起きのリムジンバスは4時10分!)

そんな 羽田で 声を掛けてこられた人は 初めて海外!しかも ご近所さん!
なんでもお嬢さんがジャカルタに住んでいると言う事で
「あれ ま うちと同じやん」 てな事で ご一緒に行動する羽目に・・・・

ところが 彼女 すぐ スマホを取り出して ピコピコするもんだから 会話もなにもあったもんじゃなくて
別に会話をして欲しいと言う事ではなく なんだか 初めての海外で旅慣れた人を物色してたらしくて
ズンズン歩く私に声を掛けたと言う (なんだかなぁー??(笑)
それで お構いなく ピコピコ
帰りも連絡を取って 一緒に帰っては来たのですが 
 旅はどうだったの? てな おもろい話もしなくて ただ ピコピコ!
そりゃぁーさぁー わたしは スマホなんて 知りませんよ 
アナログ人ですから・・・・・ 
なんか 最初っから 変な感じ・・・・ ( 一一)

さ 愚痴はこれで  でも もう一つあるんですよね 愚痴!

空港について 次女と合流し 次女専属の運転手さんにも 会って 国内便に乗り換え
ジョグジャカルタへ

でも 待てどもx2 チャーターしていた 車が来ないので タクシーでホテルまで行くことにし
遅くにチェックイン!
朝 明るいところで見るホテルの豪華な事に びっくり (@_@)

早朝 日の出を見るツアー 一人2500円也の ツアーに申し込みはしたけれど
あんまり 早いので ゆっくり休んで 6時にボロブドゥール観光開始!(5000円も勿体無くて・・)
ホテルから歩いて5分のボロブドゥールは さすがに2500円払わないと 門を開けてもらえず
ただ 門番の二人が出かけた隙に 重い鉄門をこじ開けて 中に入り込むことに成功!
(注: ホテルに泊まっている人は 6時から無料で拝観できます、 まだ 6時前なので 閉まってました。)
これって・・・・ やっぱ ええことではないんでしょうね?

manoharaホテルの特権 無料で 入れる ボロブドゥール寺院の 夜明け
DSC05132 - コピー

DSC05136.jpg

DSC05186.jpg

DSC05133 - コピー   DSC05135 - コピー
一時間程 見学し ホテルに帰り 朝食
DSC05210.jpg
野菜も取れて えびせんのような チップにナシゴレンを乗せて食べると 美味しい!
また 果物は やっぱり 南国 すいか・メロン・パパイヤ 勿論 バナナの揚げたものも v^^v

庭には こんな木が
DSC05215 - コピー
大きな 不思議なもんが・・・・??? 食えるんかぁー???と おバカな質問を (笑)

ホテル 12時チェックアウト
そこから タクシーで ジョグジャカルタの中心地まで 行くのに
声を掛けて来た タクシーに 9000円ですと言われたのを
5000円 から 3000円になり さらに 値切り 2000円に・・
せめて2300円で と言う 運転手に 「No」!2000円で交渉!
その為 その運転手 何に 今更 怒ったのか
 ブチ切れで ふつうの道 細い道を100kで ぶっ飛ばし
エアコンも 途中から 切って 窓を開け 何度も 何度も
「チェッ」
もしかして 事故ったら 絶対に死ぬ そんな とんでもない タクシーに乗って
中心地へ ホテルにチェックインすると 
そんな バカな運転手と違い とても クオリティーの高い もてなしに
これこそ 雲泥の差 だわ と 二人で大笑い

そこから 次は 路線バスに乗って 
プランパナン寺院へ 
ただ 母のわたしは外国人なので 2300円
ビザを持っている次女は 300円
この差は・・・・・・ タイでも似たような事があったけれども^^;

プランパナン寺院のレポは また 明日に続く?

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ