ジョグジャカルタ~ジャカルタへ♪

2016.07.13 18:20|
rabbit.gif
世界遺産 プランパナン寺院へ
タクシーを頼むと 8000円
路線バスだと 一人25円
この差は いかに??? やっぱり バスでしょ?
但し バスに乗るのには カードが必要でした、 まっ スイカ?イコカ?のような チャージを必要とする 物ですね!

プランパナン寺院は 生憎の雨空・・・ そして 物凄い人!
DSC05249 - コピー写真を 取るだけでも 必死!

DSC05239.jpg比較的 ゆったり目の石の階段
(アンコールワット寺院の階段を想像していただけに 楽に登ることも出来て・・・)

DSC05229.jpg塔の中には 仏像が
四角い塔の4面にそれぞれ一体づつ
でも 真っ暗なので フラッシュを焚いて 初めてわかる 像のお顔
( ナムー・・・・で いいんかしら????)

二日目 ジャラン・マリオボロjl へ
DSC05266.jpg この場所で 見つけた
マッサージ店で マッサージ・・・
至福の時間 90分 1500円と とてもリーズナブルな価格
でも 女性なのに とんでもなく 力強くて 私の二の腕には 今「青痰」が出来てます^^;

DSC05268.jpgとても いいお天気、
こんがり ジリジリと 焼け焦げてます、 傘なし 帽子なし 日陰なし

ここで 泊ったのは 4つ星ホテル
今まで お安いホテルにしか泊った事がないので なんだか場違いな雰囲気が・・・
DSC05270.jpg優雅に本でも DSC05273.jpg 金曜日は バティックを着る日・・らしい?
「あらっ 今日は 正装ね?」と 次女

ジョグジャカルタ~ジャカルタへ
ここは 次女のホームタウン
住んでいるところも見られたし オフィスビルも見て ちと安心!
ただ 3k程離れた カフェで 「テロ」が有ったのは つい最近の話です。

最後の夜を過ごす ホテルは 5つ星ホテル
ますます 落ち着きが無くなります (笑)

そんな ホテルは キッチン用品もすべて揃って いて 無い物は 食材のみ
DSC05283 - コピー我が家のキッチンよりも かなり 広い! (ええなぁー・・・・・)
DSC05286 - コピーベッドはキングサイズ
つい ダイブするのは 仕方のないことでしょ?
(ふわふわぁ~~~♪ ふかふかぁ~~♪)

そんな ホテルの朝食は
DSC_0031.jpg ブッフェだから なんでも・・ 野菜もたくさん 果物もたくさん
久しぶりに見た 「豚肉の加工品」 この国は豚肉製品は一切食べませんので
DSC_0034.jpg 優雅にラテ!
時間をゆったりと取って カフェタイム!

飛行機の時間は 夜なので それまでに また マッサージ店へ 行き
今度は 男性で 施術 120分 2000円! 贅沢じゃ!

ただ ここで また 愚痴が・・・
次女の隣のベッドでマッサージをしてもらったのに
何故か なんでか? 私の方は 待たされたり 早く終わったり・・・・

後で 次女と話した事は たぶん あの男性店員の会話は
「俺 若い方(次女) おまえ 年寄りの方(私)な・・」
「えーーーー わかりました、 ちっ 貧乏くじ ひいてもた」
てな ところでしょう きっと ちぃーーーーーっ プリプリ

そんな こんなで 帰国しました。 帰りの富士山もきれいにみえてました。
やっぱ きれいだわ v^^v
DSC05289 - コピー

とても 長々と ここまで 読まれたあなたは偉いっ!
ここまで しつこく書いた 私も 偉いっ! (笑)
お疲れさまでした m(__)m

ついでに !
今 私のお腹は ピーピー・・・・
ジャカルタの「氷」に やられたぁー 恐るべし ジャカルタの水!

そして ついでの一言
ジャカルタはひと昔前の日本
インフラが 徹底されていないので 交通も いつも渋滞
溝も川も ものすごく 汚れて 臭く 汚染され
家も 高級なところは 凄く高級
でも ふつうの家と言えば 昔の日本のような 平屋のボロボロ・・・家具も無く・・・
「おかあちゃん 昔を 思い出したやろ?」
と 言われて
「うん 懐かしかぁ~~~~」てか 違うだろっ!(怒)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ