中途半端なWガーゼをパッチしてブラウスに♪

2016.07.19 18:06|洋服
PosheeのWガーゼになります。
これらも やはり 1mづつ 購入のマスクを取った残りなので
中途半端にしか 残ってません、

それを 繋いで つないで?
(おしゃれに パッチしてと言えば かっこいいものを ・・・・^^;)
完成品 ↓
DSC05093.jpg
ピンクとブルーの花柄

後すがた
DSC05095.jpg
袖も袖山中央で色分けしました。

襟 
DSC05094.jpg
裏と表の違い!

生地が無かったとは思えない一品になりました!
Wガーゼはさらりとしていて着心地は満点ですね
しわも気にならないし (← 重要でしょ?)
暑い時に 着てもらいたい ブラウスになりました v^^v

rabbit.gif
そんな 発掘作品もこれにて終了!
残った 端切れは
もう ポポイのポイ
の 予定だったのですが
なんせ おケチさん
こんなもん 作りました ほれ ↓
雑巾
なんざんしょ?

実は 5重のガーゼの端切れを 雑巾にして 使ってみたところ
非常に 使い勝手もいいし いい仕事をするで 重宝してます。
 
だから 残った Wガーゼを 適当な大きなにカットして 何枚も重ねたのを 縫って 
雑巾
にしたのです、キッチンの細かいところを 拭きふきするのに いいのです!
つまり ↑は 雑巾!

 この雑巾にも出来ない 端切れは
 思い残すところなく 
ポイ!


 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ホント、ホント、足りなかったのでつぎはぎしたなどとは思えないブラウスです。

ケチ子精神、理解できますわ。
ま、私の場合は端切れではなく木っ端ですけど。。。
やはり発掘したら、無いと思っていたものも出てくるかしら???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
品のいい花柄だと雰囲気もよくて かなり 気に入ってます!

発掘・・・・・ あるかもねぇー、 更に奥深く追及してみないと (笑)
でも そこまで追及する勇気が 今は


無い

のです v^^v

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ