四角繋ぎの巾着・試作品♪

2016.07.22 18:16|帽子
小さい巾着を試作で作ってみました。
DSC05290.jpg
ワンコインで買える そんなリーズナブルな物が これから いいだろうと思って作ってみました。
簡単なら また チャリ~ン音が鳴る方向にいけない物かと 
これもまた 捕らぬ狸のなんちゃらですけど ( *´艸`)

麻綿のリバーシブルの生地で作ってみたのです

次に作る時には 和布 着物の生地で 作れば 柔らかい雰囲気が出て いいかも?
と ニンマリしながら 作りました。  おほ (^^♪

rabbit.gif
夏休みに突入しましたねぇー・・・
我が家には 関係のない話ではありますが
ジムのプールは おこちゃまで大賑わいで!

ジムのプールだと 「日焼け」しないし お風呂もサウナ・シャワーも完備
しかも おこちゃま料金 一回250円ととてもリーズナブル
また じいちゃん・ばあちゃんが孫の守り&自分のかっこいいところを見せようと
颯爽と泳いでおられますよ。(たぶん・・・^^;)

まっ そんな訳で 今 ジムのプールは
「芋の子を洗っている」ような 状態が9月まで続くのです。
「夏休みになったんやなぁー」
と 年中お休みの わたしは芋の子洗いで 季節を感じるのです??キャハ

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

これはお手頃な・・・うんうん、ちゃり~ん♪のよい響きも聞こえそうです。
試作品でアイディアが広がる・・・理想的ですな。
ってことで、ちゃりーんも鳴り響けばなお理想的。

もう何年も泳いでませんね。
何しろ水着になれない体形なもので。。。
泳ぐことそのものは大好きなんですけど。。。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
いい響きのチャリ~ン音が聞こえると 大変嬉しいけど^^;

そのような 体型の事を言い出すと キリがありません!
気になどすると 泳ぐことも出来ません!
そしたら やっぱり ぶよぶよのまんま
そんなのいやだぁ~~ と 言う事で 気にもせずに「水着」になってます (笑)
さ 泳ぎましょ!気持ちいいよ~~~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ