ハーフパンツ・二本目♪

2016.08.05 18:29|洋服
ハーフパンツ第二弾は 青耳リネンで!

pointも赤のチェックで
DSC05318.jpg
ポケットのところのバイヤスも サービスに 
ちと 太目にしてみました。
DSC05319.jpg
青耳もこれにて 端切れを残すのみ
しかも ちっこい端切れ!
また それを 繋いでx3  何かに変身させるか
それとも ポポイのポイと 
捨てる
か? 悩みの種です (笑)
 捨てると言う 行為は かなりの勇気がいるもんなので わたし ( 一一)

rabbit.gif
毎年 聞いてます、
「今年は特に暑い」
私自身は そないに「暑い」とは感じないのです。
 (つまり 鈍感!)
ミシン部屋 温度 36℃ 湿度48度 快適です
背中から 汗がだらだら💦
ツゥーと 伝わって おパンツに 流れ込みます。
額から汗が だらだら💦
低い鼻へと 流れて行きます。

ただ 首筋は毎年恒例の「あせも」は タオルで防御してますから
今のところ 被害は無し!
このまま この夏を乗り切るつもりでいます。

オリンピックも始まります。
熱中症対策を万全に取って 応援していきましょ!🙌

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

赤チェックのバイアスもなかなかのおされです。
こりゃ、ちゃりーん♪✖2も大いに期待できそうです。(ええなぁ、うらやまし)

暑いことに変わりはありませんが、何年か前にIHにしてから、やはり食事の支度の時の暑さはかなり楽になりました。
手の届くところにいつでもタオル・・・ひたすらこれで頑張っています。
私も極力エアコンには頼らないように心掛けております。
体のためとかエコとかいう高尚な理由ではなく、あくまでも懐具合の問題で…つまりはケチっております。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おっほほほ いい響きでしょ?チャリ~ン♪
しかも 使い切りって言うのが これまた いい響きでv^^v

あれま 懐具合のおケチって 言わないのよ そこは あえての「耐暑訓練」
慣れておかないと そちらではもうすぐ「大量の天ぷら」のお料理しないといけないのでしょ?
慣れておきましょx2!

だた 手の届くところに「タオル」ではなく
ここは しっかり 頭に巻くとか 首に巻くとかを しないと
おっしゃれさんにはなれませんよ キャハ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ