リネン・ハーフパンツ  つぎはぎにしてみました♪

2016.08.09 18:24|洋服
ハーフパンツでも
 身幅は取れる が 長さが取れない
しかし ベストばかりだと さすがに 飽きてしまう
ので
ここは 得意技の 継ぎはぎにしてみました。

完成したのが これ ↓
DSC05322.jpg
微妙に色の違う こげ茶を 組み合わせてみました。

よ~く わかるように ほれ ↓
DSC05323.jpg
裾のダーツのところを色を違えて 
縫いあわせたら  とてもキュートなおパンツになりました。

いつものpointは 紫色のギンガムチェック
DSC05324.jpg
かわゆい おパンツになったので 作者 結構気に入りまして
これなら 第二弾もええのやないかと思うのですが?
やはり 自画自賛と 言うもんでしょうか?
まっ その前に布山を発掘しないと・・・・

rabbit.gif
ベランダ菜園のゴーヤ
なんとか 7cm程に成長し まぁ~だまだ 食べごろサイズではないなぁー

でも なんだか 下の方が 黄色くなって来ているような????
これが 限界なんだろね? 
と 
美味しくいただく事にし
立派な ゴーヤチャンプルにしたのですが
二三切れ お口に入ったような気がする

やっぱり7cm程では           ねぇー・・・"(-""-)"

5cm程度の物が 2個 (あと2cmで限界かぁ?)
2cm程度の物が 1個 (7cmまで成長してくれるのかぁ?)

注:  肥料 上げています
    水  毎日あげています
    愛情 四六時中あげています

大きく育てるのには 何が足りないのでしょう?


 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

こげ茶に紫ってえのもなかなか乙なもんですね。

ゴーヤはようわかりません。
暑さで我が家のトマト&ズッキーニは小休止のようです。
一応愛情もお水も肥料も上げてますが・・・こちらは主人がお世話当番なので私は収穫係でございます。
いわゆる「美味しいところだけいただく」係です。
でも「美味しく」お料理もする係です。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
トマトももうおしまいですかね?
先っぽにちょこっとあるのみです ま 美味しくいただいたので
お世話係 作る係 食べる係 すべて網羅してます オホ

ズッキーニは 今年一本しか食べていないわぁー・・(いただきもの)
Clay-ha家で たくさんで採れたら 箱で送ってもらいたかったのになぁー・・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ