ニット Tシャツ4枚♪

2016.08.12 18:28|洋服
サルエルパンツを縫うときに
同じ ニットを 発掘しておきました。
もう ニットはそんなに 無い と 思っていたところ
布山 恐るべし 私の記憶力のなさに 唖然!
出てくる でてくる・・・・・アハハ!  オホホ

4枚一挙に縫って 布山整理!
DSC05328.jpg
小花柄のは 昔 日暮里で購入して ベビーちゃんのスタイでもと思って購入していたのを 山に埋もれさせてた
グリーンは サルエルパンツを縫った残り 残りもんだから 丈が足りないところに白の残りもんと繋いで一枚に
フレンチスリーブで ポケットは 使い切りの生地を張り付けて pointにしときました (笑)

ボートネックのタンクトップは わたしのヘビロテアイテム
黄色の プルオーバーは 長女の ヘビロテアイテム
DSC05330.jpg
ニットの生地 端切れが たんまり・・・・
これも 繋いでx5 何かの形になれば 面白い物が出来上がりそうです。

布山と言う ブラックホールは きっと減ってはくれないのではないかと
そう思う今日この頃
毎日 まいにち タイトルの通りに 頑張って減らしているつもりなんだけども
この山を処分するのは 
きっと 
燃やしてしまえ
捨ててしまえ

が 一番手っ取り早いとは 思うが・・・・ そんな気はサラサラ無し アハハ オホホ 地道に頑張るしかない "(-""-)"

rabbit.gif
世間様では お盆のお休み中ですね?
ごゆっくりと ご先祖様 じいちゃま ばあちゃま おとうちゃん おかあちゃん 孝行をして下さい。
また 反対に孝行されて下さい。

お墓参りツアー 第一弾だけは こなしてきまして
おみやげとして 
大量の ゴーヤ
頂いてきました、
二本でも十分なのに・・・・^^;
うちにも 5cm程のんが あるのに・・・^^;

これから美味しく料理させていただきます。m(__)m

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

布山を減らすもしくは無くすには・・・
せっせと毎日ちくちくとして、魔界には決して行かぬことです。
おぉ~っと、「ぽちっと」もしてはなりません。
そうすれば、いつの日か布山もなくなることでしょう。
と、今更いわれなくともわかってはいるのです。たぶん。

わたくしもお墓参り第一弾、済ませてまいりました。
ゴーヤではなく、米をいただいて参りました。(母が食べきれない分なので、ちょこっとね)
ただいま息子が帰省中なので助かります。
「雨降り女」は戻ってこないようです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ポチッとも 魔界にも今のところ じっと我慢の子
この間のチェックとギンガムもかわゆいものなのに
「なんか 増えていない?」と見抜かれたし・・・アハ^^;

しかし 継ぎはぎするのは 時間と手間がかかるのよね、 まっ 頑張ってみますわよ!
少しだけでも標高を低くしてみせて  から 
行きますわよ~~ 魔界! (笑)

お墓参りには おみやげがつくんですねぇー??
でも ゴーヤより 「米」の方が 日持ちがするもんねぇー いいなぁー (--)
あれ「雨ちゃん」は お仕事? 忙しいんやね?寂しいやん!
長男君には 美味しいもん作って「おふくろの味」を堪能させてあげてちょ! 

今日から 第二弾に突入してきます  おみやはゴーヤ以外のもんいただいてきますわ (笑) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ