ギンガムチェック・ブラウス&キャミソール♪

2016.08.17 21:55|洋服
ブラウスに かわゆいから 買うていきなさい!
と この生地が訴えた、 素直に
「ハイ そう致します」
と 購入した ギンガムチェックの生地 3Ⅿ
仰せの通りに ブラウスに ↓
DSC05336.jpg

背の身頃はバイヤスの切り替え
DSC05335.jpg
粋なブラウス
の型紙で 作りました。 ゆったりサイズです

残りの 摂れる分だと 長めのキャミになりました。
DSC05331.jpg
横から
DSC05332.jpg
ラグランTシャツの型紙を操作して こちらも ゆったりサイズに仕上げてます。

そして そして この生地 端切れが少し残るのみで 終了
船場に一歩近づいた    かねぇー??? 

rabbit.gif
お盆休みも終了・・・・

お精霊(おしょうろ)さんも 送り出して からの うっすいお肉をいただいて帰ってきました。オホ
さすがに ご先祖様がいらしている間の 肉はあかんやろ?& お野菜なら 売るほどあるし

毎日 まぁ~~いにち 野菜を食べていました。
取り立ての野菜 ちと お日様にやられ気味ではありますが
美味しく いただいて 健康そのもの!

ハズ            なのに?
昼間っからの プッシュ~~~♪ カランカラァ~~ンの ノイズは空き缶!
林立してるのは 気のせいにしとこ・・・・

つまり 何が 言いたいか?
えっ
まぁー

明日から
腹筋 筋トレ 体感運動 頑張る・・・・・でも 食事制限は致しません!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ブラウスもキャミも・・・かわゆいわぁ!
さすが、生地さまが訴えていただけあります。

おお、お盆の間中、お肉を食べなかったとは…なんと信心深いことか。
いい加減の我が家はばっちりお肉食べてました。
ただ・・・「プシュー&カランカラ~ン」の林立は元来飲まない家なので一切ございませんでした。
なんといっても一番飲兵衛の娘が帰ってこなかったのでね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ギンガムは永遠不滅でしょう!
何を作ってもかわゆいのですねぇー オホv^^v

あれまぁー 「雨女」さん ご帰還ではなかったの?
お仕事? それとも~~ うふふふ おデートに忙しかったのでしょうね?
だからかぁー めちゃめちゃ 暑かったわ 移動してくれていたのなら 雨も降っていい感じになってたであろうに・・・ 暑くてあつくて 日向のキュウリだけでなく こちらもひなびてましたけど?(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ