メンズ用・アロハシャツ♪

2016.08.23 17:42|洋服
ブラウスをイベントに持って行くと
「男性用はないの?」
と 聞かれます。
一応 メンズ用のバッグはありますが
服に関しては 全く作ってませんでした。

今回 この生地 柄をみて 一回作ってみようかなぁー
と 
一大決心で作ってみました。( んな あほな^^;)

メンズ用アロハシャツ
DSC05347.jpg
とても 派手! でも かわゆい(自画自賛!)


DSC05349.jpg
ボタンは かわゆく 花型

開くと
DSC05350.jpg
久しぶりに開襟シャツ(ハマカラ―とも言います)を縫いました。
う~ん こんな縫い方やったなぁー
と 思い出しながら 縫いました。
相変わらずのステック糊を使って 楽チンにしてますけど (笑)


rabbit.gif
 筋トレ中
不幸が襲いかかってきました。

腹筋運動のコロコロを使っていたところ
手が 腹筋が・・・・・
ズゴっと
頭から落ちてしまって 
額は
たんこぶ (取りあえず 冷やしたのと髪の毛で見えないのは嬉しい)
出来てます! ウヒョ
ついでに 首筋をひねった模様で なんだか 左の肩がおかしい

重症じゃ じゅうしょう ご飯 作られへんわ

この手 何日 使えるやろか????

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ほほう、こういった男性モノは手作りでなければお目にかかれない一品ですね。

ふふふん、鍛えようとするのでそういった不幸が起こるのです。
のんべんだらりといい加減に過ごしていれば大きく成長することはあっても、たんこぶとかそういったものを作ることもないのです。
高い棚から圧力鍋を頭に落としてたんこぶを作ったなんて口が裂けても言えません。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
女性目線での手作り品と言うのは なかなか 無いでしょうねぇー?たぶん^^;
もう 一品くらい作らないとあかんでしょうかね? 生地 無いけど ぷぷぷ(伏線・・・)

「圧力鍋を頭に受けた?しかも たんこぶのおまけも無しに?」
な な 何と言う 強靭な 素晴らしい! 
そ そ それは 日ごろの鍛錬かと 思いますが
どうやって 鍛錬をしてはるんでしょう?
教えて下され 師匠! 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ