端切れ活用♪

2016.08.25 21:00|小物
アロハシャツの 残り生地!
これくらいしか残ってませんので
活用!

きん・ちゃく
DSC05346.jpg
赤い生地は小さくても 使い道は色々とあるので
ほんまの 端切れも捨てられません。

そして 一枚 和柄を発掘!
ついでに もう一個
おまけに作っときました。
ほれ ↓
DSC05344.jpg
這い子人形の柄
中途半端に1Ⅿしか買っていないので 
小物しか作れないです。
たぶん カフェエプロンのポケットにするつもりで 買い込んでいたものだと 思う!

ほな また カフェの土台を作らなければ・・・・^^;
  

     カフェ   
     アイロンをかけないといけないから 暑いのよね・・・ 作りたくないけど
     消費の為 ・ なら ・ ちま ・ちま・ せこ・  せこ

rabbit.gif
夏も終わりそう
だと 言うのに なんやねん この暑さ!
連日 熱帯夜とミシン部屋の温度36度越えに
はぇ~~~~ 
やっぱ 文明の利器は必要です。

エアコン 


 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

あれまっ。なかなかかわいらしいのができましたねえ。

暑いです。
昼間仕事場ではエアコンが入っておりますが、帰宅後夜は今シーズンエアコンを使わずに頑張っております。(まあ、他の地域よりも涼しいというのもございますが、単なるケチ子です)
扇風機の風でも十分涼しいというのはホントありがたいことでございます。
・・・がっ!!
先日その頼みの綱の扇風機が音を立ててぶっ壊れました。
今週末、後釜を探しにゆかねば・・・扇風機、酷使しすぎたのかしら???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
実家には扇風機は二機 存在してます

稼働は二機共に 稼働されてはいません。
何故なら
出すのが面倒
仕舞い込むのが面倒
この 二点の言い訳の為 出てません。
無くても 生きていけてます。
そうよ 無くても生きていけるのよ 毛皮を着ていても生きていけるんだから オホ

音を立ててぶっ壊れた?
静かに壊れる扇風機て あるん??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ