運気UPのトートバッグ♪

2016.08.27 20:44|小物
運気を上げる色は  これしかないでしょ!

ペタンコトート♪
DSC05343.jpg
這い子人形の柄 プラス無地 赤
裏地と接着芯を張り付けていますから 
かなり しっかり目のトートバッグになりました。

残りは やはり カフェエプロンのポケットにしましょう!

rabbit.gif
現在 実家 母 来宅中!

言う事は
朝から晩まで ミシン部屋にこもっての作業となっております。

昨日も 今日も このくっそ暑いのに(失礼!)
母からの依頼品!
ブラウスを せっせこ せっせこ 縫わせていただいてます。
本人 
「服はようさんあるのに また 縫うなんてなぁー・・・」
と 自分は座椅子に座って 適当な事をおぬかし遊ばし
(わたくしでございますよ  オホホ)は 
この暑い中 アイロン片手に作業をしつつ 母の相手もしつつ  
原型だけを持参して (原型だけで 縫えるかっ! イラッ)
「これで ブラウスを縫う」
と 本人 やる気満々ですから  お付き合いしないわけにはいかないのです。   ハァー

また 出来上がったものは わたしの愚痴と共に UPさせていただきます。
ハァー  ホヘェー・・・・・・           疲れた。

明日は お買い物と 美容院へ 連れて行け
と 指図されておりますので やっと 暖房のアイロンから 逃れられると 安堵してますが・・・・
その費用 一切合切 娘(再び説明 わたくしでございますよ)が
負担するのです。 
お伴は わたくし
お財布も わたくし

わたしも 早く こんな身分になりたい!(切なる願望!)
      まっ 仕方ないわよね お野菜にお米を無料でいただいてくるんだもん・・・ 
      ありがたや~~~ 実家  母ちゃん!
      何枚でも 縫わせていただきます <(_ _)>

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お稽古バック風ですねえ。
カフェエプロンのほうも楽しみにしていますわよ。(←単なるプレッシャーです)

お母さまも目の手術後、お変わりもないご様子、何よりです。
お変わりないどころか、一層お元気そうで。。。
娘には容赦しないのが母のようです。
まあうちの場合は、娘が貧ちゃんなのでお財布はあてにされませんが・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
プ・プ・プレッシャー? き き 気にしないわよ^^;

見えるようになって一段と山姥ぶりを発揮してます。
ついて行くのに 娘(ええ年の 私よわたし)は ヒーヒー言ってます。

 母に容赦なく使われ
 実の娘にも容赦されることなく こき使われているんだけどなぁー・・・・
三世代そろったところの 真ん中がいっちゃん辛い ( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ