刺し子・グルグル渦巻きまん丸バッグ♪黒色v^^v

2016.09.02 18:49|刺し子
三度目の登場です。
かなり 気に入ったデザインの為 飽きもせず 作り続けてます。(笑)
但し 三品とも 大きさを微妙に変えての制作です。

黒 ちょっと面長になっとります!
DSC05352.jpg

後 全くおんなじでございます!^^;
DSC05353.jpg

仕立ては このように 中袋と縫いこんで返し口のところからひっくり返して
完成です!
DSC05351.jpg 中のポケット あの派手な生地でポケットを作りました。DSC05354.jpg

三姉妹並べて 長女が一番小さく
次女が 態度のでかさを物語り
三女が のんびり育ったため 背はお高いです!
DSC05355.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・まさに その通り? ではないかと????

rabbit.gif
ブーメラン台風は 甚大な被害を出してますが
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

こちらの方 有り難い事に何も無く 
雨が降っただけです。

そんな 雨の降った翌日のものすんごい風により
我が家だけ そ そ我が家だけ 甚大な被害をこうむりました。

1) 三階のゴーヤのネットがぶっ飛んだ。
     但し 三階にとどまってくれたため ご近所さんには迷惑をかけてません よかった!
2)二階の鉢植えがぶっ飛び ベランダじゅうに土をまき散らした。
     但し 二階の為 ご近所さんには気づかれてはいない、 よかった!
3)一階のベンジャミンの鉢がころりとこけて 割れてしまった。
     珍しく お高い鉢! なんで うちだけ こないに被害に会うの?
見渡せば ご近所さんには被害 
無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日頃の行いかぁ???

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ぐるぐる渦巻き・・・3つそろうとなにやらかわゆい。
三姉妹、ええですね。こりゃ、早々の嫁入りも期待できそうです。

我が家はご近所さんには知られていない、隠れた被害もなしです。
ありがたいことです。
川上では雨も多かったので川の水量はかなり増えて、一か所橋が一時的に通行止めになっておりましたが、それだけですみました。
風はほぼ吹かなかったのでお高い鉢が割れることもなく・・・(あっ、それ以前に我が家にはお高い鉢など存在しませんでした・・・)
というわけで、被害の有無はやはり「日頃の行い」に落ち着くのでは???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
作者の頭がグルグル回っているだけかも?のバッグですけど 量があると 見応えいますね。
さ どの子から 貰われていくんでしょうねぇー 楽しみですわv^^v

「日頃の・・」のせい???
イヤイヤ そんなこたぁー ございませんよ 品行方正なわたし 心やさしいわたし やからこそ
ご近所さんには被害のないよう 一身で受け止めただけですよ!
うん 絶対にそれやわ 間違いない! アハ

また 台風が来てます こないにアホな事を言っているだけで 済めばいいんですがねぇー!
穴掘り君も飛ばされないようにご用心くださいませ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ