風呂敷をリメイクすれば・・・・v^^v

2016.09.08 18:41|和布
いただきもんの
風呂敷たくさんあります。

カフェエプロンのポケットには使えません。
何故なら
だから せめて 木綿のものであれば 何とかなると思うけど
絹は 汚れとかに弱いから 一番に汚れる部分は丈夫でないと!
 まっ 高級品なのでしょうけれども 使い道は 最近 あまり 無い・・・ね(わたしだけかもですが・・ネ)

でも もらいもん タダのもん お金もかかってないし あんがとさんで 貰ったもんは
 ちと 遊んでしまえ

こんなもん作ってみました。
ほれ ↓
DSC05371.jpg
ぬいぐるみではなく 頭にかぶっているもんですよ! オホ

ほな 肝心な 後姿を
DSC05370.jpg
三角巾の代わりに こんなもんを被るんがええらしい?
ので かなり適当に 裁断し 縫ってみたら 
「あれ ちと かわゆいぞ」

二枚!
DSC05372.jpg
一枚の風呂敷で 二枚取れます。
後の紐を通すところには バイヤステープを貼っています。
紐も もう少し 短くても いいな! 
でも
ケチ子は 勿体ないから 切りません。

色んな生地で作ったら 面白いと思う
ニットでも OKですね。
中途半端に残った生地で作れますし
簡単だし 風呂敷もあるし (笑)
また 作る!     かも??

rabbit.gif
食欲の秋です。
 私の場合は年中 食欲旺盛なので季節は 関係なく
ブヒ街道走ってますけど
先日の健康診断の結果が届きました。
結果
身長が1・5cm伸びました!(笑) (前々回と同じで  昨年が 縮んでただけ・・)

ほんま こんなもん ええ加減なもんですよ
手で操作するものは
髪の毛 立てていたら 伸びますよ!
髪の毛 多かったら その分 手加減してくれて 伸びますよ!
看護師さん 押さえつけるのを はばかったんでしょね?
まつ 数字なんで 毎年更新ですかね??もっと 髪の毛 盛ろうかぁー???

他は 全く 問題なく
飲めますよ~~~( *´艸`)

この間 友達が
「うつぼの干物」を 焼酎のアテに どうぞ
って くれたしね やっぱ 飲まないと  あかんでしょ? ウヒョ

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
スポンサーサイト

コメント

No title

まあ、お品の良い姉さんかぶりを彷彿とさせますね。
シルクとあっては優雅さもプラスでございますね。

アルコールは飲まずとも、ブヒ街道を猛スピードで爆走中でございます。
後ずさりなどございません。
ブレーキなどかかりません。
ってなことで、さらにスピードアップの秋がくるのです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
新品ですから ええもんが出来てま! オホ

そうやって いっつも いっつも ブヒ ブヒと言いつつも陰では・・・・・・ 
ほんまの事をいいなさい!
そうでないと 街道まっしぐらなら  穴掘りくんのお世話になってないはずや
わたしを 油断させておいて ご自分だけ ええ子になろうなんて
100年早いわっ!(笑)

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ