船場布買い・チューコーさんから 届いた副資材♪

2016.09.13 18:23|生地
どうしても 必要なものは
いつもの あずみの木綿

本来は「藍染ブッチャー」と言うらしいのですが
わたしとしては そのような 大昔 活躍したプロレスラーのような お名前には
ちと抵抗がございますんですよ。 
    注:このブッチャーと言う名前がお分かりのお方 オホホ お古いですわね! 

生地の他 こまごまとしたものを 購入しました。
ほれ ↓
DSC05383.jpg
一緒に行ってくれたANちゃん
「今日は少な目ですねー」と指摘される程の量です、
送ってもらうようにお願いした段ボール箱も 小さめだったし (笑)

ピンクと紫色のファスナーは10本入りで
100円
思わず 入れときました。 一本10円 色を気にしなければ お買い得でしょ!

そして 問題の 生地
あずみの木綿 7m 購入!
日暮里よりも どこよりもチューコーさんが いっちゃん安いんです!

rabbit.gif
ANちゃんが 今 作っているのは
「つまみ細工」
教えて~~と お願いしてたら
おみやに頂きました
DSC05390.jpg

直径2cm程のつまみ細工のネックレス。

そして
見せてもらったのは かわゆい 縮緬の「かんざし」
こんなん出来たら ええなぁー
と 思うのです

やっぱり あれもこれもと 手を出しては いけません
と 
自分を抑制する 心の声が響いて来てますので
これは 今のところ 
見てるだけ~
にします!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

コメント

No title

あらっ、本当に少な目だわ。
喉の調子を整えて高らかに歌い上げようと気合を入れて訪問したのに・・・。
ちょいとばかり拍子抜けでございます。
でも・・・いくら少な目とはいえこの分は確実にお山が高くなるので、とりあえず歌っておきましょう!!
♪どんどんお山が高くなる~、高くなるぅ~~~!!

ちりめんのつまみ細工、これはちょこっと残った布の使い道にはもってこいでは???
ってことで、ねーちゃんが手を出すのも時間の問題かと・・・密かに思っております。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
美声でのお歌を
♪あ~り~が~と~う~~♪
これで また 頑張って消費活動が出来るってもんです ぷっ!
でも まだ ブツは届くんですけど^^;

つまみ細工は 小さな端切れでいいんだけど 手間が かかるのと
手馴れていないといいもんが出来ないのよね
だから めったやたらと手は出さないと決めてますのよ オホ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ