オーダー・このタオルでバッグを作ってね♪

2016.09.19 18:24|依頼品
昔 むかし 流行った このタオル ↓

DSC05369.jpg
花柄を見れば す~ぐわかる!
(フェーラーのタオル)
「これで バッグを作って欲しいんだけど」
と オーダーをいただきました。
ちょっと 使用済みの ちょっと 薄汚れてはいるけれど
立派なメーカー品?ブランド品?

それを せっせと加工しました。

中袋は ご持参の生地を 使って遊んでいます。
DSC05379.jpg
黒地にグリーンと赤の木綿の生地 ポケットをそれぞれ 使いました。

そして 完成品は ↓
DSC05391.jpg

タオル地は クタ―っとなってしまうから 口にはファスナーをつけて
少しでも 自立出来るように? してます、(自立は難しところだけどね)
DSC05392.jpg
グレー地のところを底のマチです マチ幅は14cmと大き目です。
厚紙を底に入れて クタクタにならないようにしました。
このタオルで 捨てたところは このマチの余分なところの片方のみ
全部 使い切りで 仕上げました。

注:販売ではありません、 依頼品です 登録商標には問題はないと思います。??

rabbit.gif
土曜日だけは いいお天気で
我が家からすぐ目の前にある 中学校では 運動会が賑やかに行われていました。

運動会なんて・・・そんな行事が 有ったなぁー
そんな昔の事ですが 毎年 キッチリと 賑やかな 雰囲気だけは 味わってます!

そして 昨日 今日の ものすんごい 雨風!
大丈夫でしたでしょうか?

三階のベランダに置いてある
ポリバケツ には ビックリするくらい水が溜まってて。
しばらく これで 運ばなくても よいなぁー!
と そこのところだけ雨に感謝?? ( *´艸`)

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

タオル地ではありませんが、ゴブラン織りのこんな感じの柄のバッグを母が持っておりました。
ブランドには疎いので、ブランド品か否かはさっぱりわかりませんが…。

世の雨女が一同に動いたとしか思えぬような雨のすごさです。
こちらは今がピークくらいのようです。エリアメールも今入りました。
今のところ風は全くありません。それだけでも助かります。
被害のないことだけを祈るのみです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
あれま おかあさま こんなんをお持ちだった、
それは セレブの証拠!すばらしい!👏
(今でも買うと とてもお高いもんですよ)

今日の雨は とんでもない雨で 思わず お嬢さんに
「動かんといて~~!」
と 東の空に向かって叫びましたけど・・・・

今は もう きれいに晴れて 夕焼け小焼け♪、
被害は やっぱり 鉢が落ちて壊れた事(プラのん)
お隣の壊れた雨どいからの水で 植木鉢の土が流れてしまい 瀕死の状態、
三階のゴーヤの網が横倒しに
と このくらいの被害で収まりました、 水はさすがに山の手=田舎のおかげで 問題なくでした、

今は そちらの方向に向かっている様子です うちの子 おとなしく 順調にお仕事をしてます
ので 安心してください 被害のない事を祈っております m(__)m
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ