船場から届いた 大量のリネン♪

2016.09.21 18:26|生地
船場 青木テキスタイルさんに
「えんじ色のリネンが欲しい」
と オーダーしていた ブツがやっと届きました。

ほれ ↓
DSC05393.jpg
カットすると 値段がかかる
カットすると 手間がかかる


指摘されたので
「え~~い どど~~んと 一本買います!」
と  つい  男前なセリフをはいたのです  オホ

そんな リネンが 到着です。
赤耳   5Ⅿ
青耳   5Ⅿ
えんじ  18Ⅿ

他に 紺色も5Ⅿ 頼んでいたのに
おっちゃん商売する気 あるの?
しっかり 紺色を 入れるのを忘れてるし!

「まぁー ええかぁー こんだけで」
しばらく 眺めているだけでも 嬉しい!

注:すべて 布山に同化しました。 \(^o^)/

rabbit.gif
オーダーをいただいていた ティッシュケース
色々 試作して 満足のいくのは 二個・・・・^^;
DSC05364.jpg
ナスカンを付けた物です。

リネンのロングベストに刺し子をして リニューアルです。
DSC05378.jpg 色が同化していて よく見えないけど DSC05377.jpg
桜の() 花を刺し子してみました。
     ↑  花って 変換したなら 最初に この鼻が出て来た まぁ  間違いではないっ!

スーパー台風の 被害はありませんでしたか?
これ以上の 被害は もう止めて~~ ですよ ほんまに!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

大量の布・・・それでもねーちゃんちの布山に同化させてしまえば新たに届いた布なんぞは「氷山の一角の一角」くらいなもんでしょうか?

ティッシュケース、どこがどう気に入ったのか&入らぬのか・・・素人にはさっぱりわかりませんが、個人的にはカチッとした形のほうが好みです。

台風の被害は相変わらずなんもないこのあたり。
いつもよりちょび~っと雨が多く降って川がちょび~っと増水してるかなって程度です。
植木鉢も出しっ放しでも問題なし。
ほんに、ありがたいことでございます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
へっへへへ 埋もれました!
布山はちと標高を高くなったかも?
何とか 来年までには 消費するつもりですv^^v 

ティッシュケースは 蓋を開ければ 一目瞭然ですねん 単純な脳細胞のわたしの頭やからね
複雑なもんは むぅりぃ~~!なんでね オホ

あら そうなの? よかったx3! 
お嬢さんは おとなしくしていてくれたのね? うちもおとなしくしてましたし
あちこち 災害の出ているところには 申し訳ない程 あっけなく 過ぎてくれて
ほんまに有り難いことです。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ