端切れ活用術・その集大成 ・その一♪

2016.09.23 18:14|パッチワーク
先週 月曜日に購入して来た
こっとんこばやしさんの端切れ
ほんまに ほんまの 端切れ でした。(間違いなく)
カフェエプロンのポケットにする予定で 購入したけれど
ポケットにもならない程の 端切れ!
これ ↓
DSC05380.jpg
三種類の端切れのセットを購入!
(ポケットにするには  縦25cmx横50cmはないとダメ)

こんなんあかんやんか! 使われないやんか!とは 言えない
それを見越しての端切れのセットなんだから
では ポケットにも使えないのなら なんになるの??
と思案してました。ボケ―ッ ホゲーッと 考えた
そして 閃いた ピッカァ~~~ン 

さすが おケチ子  もう 自画自賛ですよ ほんまに!
見てちょ  これを ↓
DSC05400.jpg
ちっこい端切れを 並べてみて
繋ぎあわせたら 「一枚の布になる」 !

布になるのだったら 何かが作れる!
作ったもんが こちら 
ほれ ↓
DSC05402.jpg
あれまぁー 地味~~~な ブラウスの出来上がりだわ (笑)
胸ポケットも色が同じなので 同化しちゃってる v^^v

ほな 後も見せないとね
ほれ ↓
DSC05404.jpg

おまけの 横も
ほれ↓
DSC05403.jpg
二種類生地の端切れを 繋いで 繋いだところには しっかり ステッチをかけて
一枚にしたら こんなに 立派な ブラウスになる!

rabbit.gif
では 他の生地も 繋いだら むふっ 何かになるわ!
てなわけで 細かい けど 大雑把な パッチの作品が続きます。
だって 端切れがあるんだから・・・
買った限りは消費しないとね
三種類も買って来ているんだから オホ!

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

さしずめ、「花盛りブラウス」ってところでしょうか?
後身頃がちょびっと長くなっているのでしょうか?(画像のせい???)
で、次はどんな継ぎ接ぎいえ、パッチが登場するのか楽しみであります。
消費活動に甘いものでも食べて励んでくださいませ。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
「花盛りブラウス」いいネーミングね それ いただき!
後身頃  オホ 長くしてんのよ! 切るのがおしくてねぇー ケチ子だからさ

次の 継ぎはぎ 頑張って つぎ つぎ しますわよ~~ん♪
細かいけど 一枚の布になっていくのは 楽しいから 「栗」でも食べて元気とやる気100倍で
ミシン ふみふみしまっす! キャ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ