端切れ活用・パッチワークベスト 二枚♪

2016.09.26 18:20|パッチワーク
この端切れの山から
DSC05380.jpg

 同じ素材の花柄を継ぎはぎして
DSC05401.jpg
一枚にしたのなら 出来上がるのは これ ↓
DSC05413.jpg
端切れも小さく 少ないから これくらいしか できない!

後身頃も取れない分 えんじ色のリネンを使って 
残り少ない生地をこれまた 継ぎ足しして pointに
DSC05414.jpg
サイズは11号! 
これで この柄の生地 消費 \(^o^)/

そして
こっち
DSC05405.jpg
ちょっと レトロな雰囲気の和柄を
繋いで つないで・・・・

ホイ 完成!
DSC05409.jpg
↑と同じく 後身頃は取れないけど 厚地のリネンを使えば
DSC05410.jpg
ちと おとなしめのベストになりました。
サイズは13号 ちと 大き目!
 (大き目に取れたから このサイズです、 いくら 端切れでも 無駄にはしたくないもんね、 ケチ子)
そして ホイ消費   \(^o^)/

ボタンは よ~く 見てもらうと グラデーションにします。
ちと おしゃれ やないかと思うのよ ウフ

rabbit.gif
雨がよく 続くから
一歩も外に出ることなく
ひたすら ミシン!
おかげで これだけ 作れて 布も消費出来て
バンザイです。
気が付いたら 二階と ミシン部屋の往復のみで
一度も外に出る事なくて・・
一階外に出さなければいけないものも 二階の階段に置いたまま 一日が過ぎていた
動いていない証拠や!

 動いていなくても  食べるし・・・・ 確実 太ったけど 🐽 🐽 🐽 ブヒ ぶひ ぶー 🐽
でも   生きていけてる 

 ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

あら、いい感じの和柄ですね。
後身頃のお色で華やかにも落ち着いた感じにも・・・布山消費には雨はもってこいのお天気ですね。

そうそう、連日の雨であなほり君のお散歩もままならず・・・
涼しくなって食欲はさらに増し・・・というブヒ街道驀進の悪循環に陥っております。
明日の朝こそはあなほり君を連れ出さねば・・・私のために。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ちょっと 素敵になっているでしょ? と自画自賛なのです!
だから 雨も なかなかのもんでしたわ 引きこもり バンザイ 🙌

そうそ 穴掘り君の助けを借りて 体調維持に励んで下さいませ!
彼は 喜んで協力してくれると思います、
ただ あとの 「謝礼としての ジャーキーなぞは 決して忘れて下さるな」
と 彼は言ってました!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ